ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
実は未だにやってたりするTF4。
みんテニとか別のゲームをやっても、ふとするとTF4にUMDを入れ替えてしまってたりする。
気が向いた時にコツコツとTF3のデッキを移植していたのだが、この度全て移植完了。
デッキが200個になったのはやはりデカイ。それでもまだまだ余裕がある。
難点としては100番目くらいの丁度中間辺りのデッキを探すのが面倒くさいこと。
→キーで10個飛ばしとかの操作が出来るとありがたいのだが、無い物ねだりだろうか。

クリアしてないモブキャラは残り数人。TF3やTF2では無理だった全キャラクリアが見えてきた。
全キャラクリアしたら主要キャラのストーリーモードでもやり直そうかな。
チャレンジもそろそろ埋めたいところ。ただTF2でチャレンジは全てやってしまい、TF3もTF4もあんまり変わらなかったんでそれほどやる気が…
DSの遊戯王2010はストーリーをクリアしたら触る気がしなくなったのに、この差はなんなんだろう。
それでも2009は根性で全パック出したんだけどなあ。

遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア遊戯王ファイブディーズ ワールドチャンピオンシップ2010 リバースオブアルカディア
(2010/02/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

まあなんというか、2010で出来てTF4で出来ないデッキってのが少ないっていうのがあるんだろう。
逆にTF4はオリジナルカードのおかげで2010で組めないデッキが作れるという利点もある。
あ、そう言えば調律もやっと配信が来た。遅すぎだろ。
2010にもスピードワールド2になって2009より面白くなったライディングデュエルとか、トリシューラとか、独自要素はあるんだけど…。
正直、TF4のデュエルのサクサク感に慣れるとDSには戻りたくなくなってしまう。
まあ、DSの場合ロード時間が無いからいい勝負かもしれないんだけど。

DSの遊戯王は、何故戦闘アニメオフがないんだろう?
文章を読んでほしいから、とスキップ機能を付けず、テキスト速度が激遅だった事もある某エロゲメーカーみたいなこだわりがあるのだろうか。


ちなみにそのメーカーのゲームで評価されていたのは主にCGで、メーカー自体は潰れたぞ。
スポンサーサイト



最近暇つぶしでやるのが、DLサイトの18禁のトップページの「○月○日の新着作品」の小さいサム絵と紹介文だけを見て、その日のDL数のトップ3を当てる一人遊び。
勿論左のランキングは見ないのだが、結構外す。
大きいサークルのソフトは鉄板としても、自分の趣味と合わないんだなー、と思うことは良くある。

しかし、ワースト3を当てるのも面白いかもしんない。いや、DL数0とか普通にあるから分かりやすいか?
・流し見してたがそれなりにまとめてた気がする。ツッコミどころが少ないので本編に関してはあんま書くことがない。
・ラストの医者が変態っぽくて吹いた。
・予告の太ももと網タイツがああああああ


…最後が書きたかっただけなんです。