ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
良く間違えるんです。
そんなセルベンテスコンビの話。
打ってから気付いたけど言ったそばからまた間違ってる…。


無色ジェイド→変色ジェイド作業をアビセア-ラテーヌで行い、無事変色。
クセでついついヒーリングしてしまい、変色が反応したものの「近くにはいない」表記で安心。
そのまま呪デジョンを発動させたのだが、ふっとある事を思い出した。
以前アビセア-タロンギの骨っこからセルペンテスカフスをゲットしていたのだが、これ一つでは使い辛いため倉庫の肥やしになっていることを。
そして、その装備のコンビネーションを発動させる片割れを、ここの変色ジェイドNM、Brooderが持っていることを。
…ここの変色、シーフソロでやれるよな?

すぐさまアビラテに取って返してスクワット作業開始。
ドロップは悪いと聞いているが、今は運良く突時間。青弱点をつけるかもしれない。
鳥エリアでコンタクト成功し戦闘開始、開幕のエヴィサレーションで審判のヒント。

モンスターの弱点は
射撃のウェポンスキルのようだ!


デスヨネー

戦闘自体はほとんどの攻撃を回避できるので楽勝。
HPが減ったら特殊技3連荘とネットで見たのだが、HP2割切っても存在同化一回止まりだった。なんか条件があるのかな?
トレハンが育つこともなく、終了。あ、盗賊のナイフ装備するの忘れてた。

ゲット

でも、出た。(マントもついでに)
青弱点なんて飾りですよ、偉い人にはそれが分からんのです。

……あ、変色が三日月形の赤色のジェイドになってる……。無色また貰って変色作業せんと。



何はともあれセルペンテスサボげっと。

サボ

これと、

カフス

これを組み合わせると、HP+30 MP+30、日中も夜間も常時リジェネ・リフレシュ状態に。
おまけにケアル回復量もアップ。
といいつつ、ケアルに関してはケアルクロッグがあるから、マクロが非常にめんどくさい。
行数が足らんのです!

……半年前に実装された装備の解説ってなんだか心が寂しくなるね。
後衛をちゃんと上げてる人は多分もう持ってるんだろうな…。
まあ、未だに属性杖だけしか持ってなくて、最近ケアル回復量アップ装備にようやく目が行くようになった似非白としては、嬉しい装備なのです。いじょ!
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム