ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
どっかの名産みたいなタイトル。

先日の記事の続き、というかアナザーストーリー。
ただ二つに分けただけなのに、こういう言い方だとカッコいいね。(そうか?)
アガサヤカラー入手を目論んでアビセア-アットワに来たシ/忍のお話。

困ったことに、目的のアイテムをドロップする変色NMが見つからない。
ドロップアイテムがそこそこ有用なのに加えてジェイドNMなので人気が高い模様。
いないものは仕方ないし、時間潰しに何かやれそうなNMいないかな、と捜索。
と、いいのがいた。エフトNMのWhiro
こいつは白の頭型紙を落とす。
最近ようやく、ケアル回復量アップ装備に目が行きだした似非白の自分としては渡りに船。
クエで集めるのも考えていたのだが、仮足3つ要求するよーなので却下。
時間NMだけど、10分POPだし、キジのなんたらクエで集めるよりは楽でしょ、多分。
エフトエリアに向かうと、放置されてたので戦闘開始。

01.jpg

戦闘自体は、ほとんどの攻撃を回避できるので楽勝。
サイクロテール連発も素で避けれるし当たっても数百程度のダメージなので、山陰のアートマのリジェネでリカバリ可能。
戦闘時間もそれほどかからず撃破、ドロップは侍と白型紙1枚ずつ。
これは幸先が良いわい、としばらく居つくことに。

雑魚を狩りつつ更に2匹ほどWhiroを倒す。
もはや当初の目的は忘却の彼方。
あれ?型紙取りに来たんだったよね?(違う)
と、順調だったのが、いつの間にかライバル?が出現し、リンクさせながらNMを釣っていった。
放置NMだと思ってたのだが、やる人がいるのならば譲っておこう、とまた変色NM探しの旅に。

その辺の話は先日の記事で。

で、無事目的のブツをゲットできたので、調子に乗ってエフトエリアに舞い戻ることに。
放置されてたWhiroと再び戦闘。

08.jpg

運良く弱点を付けた。確率8分の1。ツイてる。
そのまま撃破。

10.jpg

うお!1.2.3.4…おまけで5。
オリゾン4。4!?
間違いない。今日はツイてる!!
金庫に入っていた少数のオリゾン型紙:頭とあわせ、一気に8枚揃ってしまった。


で。

02.jpg
03.jpg

ぶかぶか頭げっつ。
これでケアル回復量は、+35%に。
メイジャン両手棍が完成すれば+47%に。
残り3%をどうするかはまた今度考えるとして、、何だか棚ぼた的に+1が出来たのでイマイチ実感がない。
なんにせよ白の目標が一つ達成できた。後はメイジャン頑張ろっと。
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム