ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
前回のあらすじ……ビースト光50ダメージ〆150匹がめんどい。


風邪がだいぶ良くなったのでメイジャン復帰。

最初のプランとしては、白/赤で幽遠などの魔法攻撃力アップのアートマをつけ、黒ソロのようにグラビデかけてバニシュ3とバニシュガ2とホーリーをリキャごとに連発し、トドメだけメイジャン武器に切り替えで……という感じでやってみたのだが、どうにもキツイ(そりゃそうだ)。

ならば殴りで、と考えてみた。
しかし、自分の白は殴り装備を持っておらず、削りが遅い。
白で殴る事なんてあんまりないしなあ。
その割に片手棍スキルは300近いのだが(神竜フィーバーのときに上げた)、それでもキツイ。

何より武器がない。
持ってる中で一番まともな片手棍がドミニオンオグメで貰ったボドゥンメイス(D41+7 隔300 VIT+3 MND+3)だけじゃ、いくらなんでもキツすぎる。
ということでまずは武器集めから。
メイジャン両手棍を進めるためにメイジャン片手棍をはじめる、とか死ぬほど回りくどいアイデアも思い付いたのだが、さすがに却下。

とりあえずキレイン-キロインのシャウトにのっかり、フリーだったモルバモール(D65 隔308 潜在能力:ランドグリース)をロット勝ち。
やはり二刀流は大事だろう、ってことでもう一本物色。
良さそうなのがあった。
アビセア-グロウベルグの戦車NMから、フリー品のウイングワンド(D46 隔216 MP+20 VIT+3 ファストキャスト効果アップ)をゲット。
合わせてD111、間隔524。なかなかいい感じじゃないか?
ということでサポ踊二刀流で殴りつつバニシュ3とホーリーのときだけティウァッツ変更、というやり方で試してみる。

アビセア-ラテーヌで灰塵凶角邪鬼で、狙うはウサギ!

・・・1時間経過・・・

……無理!
それなりレベルの武器で体裁だけ整えたって、自分の装備じゃ前衛の真似事は無理です!
極めればもっといけると思うんだけどなあ。
具体的に言うと、回避をもっと追求できれば…恐らく。
いやでも、火力自体も足りてない感じがするんだよねえ。クラクラがあれば違うんだろうか?

ということで、またしても1時間30匹程度でギブアップ。残90。
単純計算すると、@3時間くらい頑張れば終わるかな?
何か感覚が麻痺してきて、そんくらいならむしろ短い気がしてきたんだけど。
いやいや、もうちょい何か楽な方法あるだろ…ってことで、次は黒でバニシュガ2作戦を試そうと思います。

しかし、回りくどいやり方してるなあ、自分。
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム