ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
懲りずにメイジャン両手棍ケアル回復量アップルートを進めています。

前回のあらすじ……ようやく手が届いたと思った回復量アップは幻でした。ちゃんと調べましょうね。


試練No.838。妖蟲のフラスコを10個所定の場所にトレードしなければいけないとのこと。
エクレアなので一つずつしか納品できないってのは露骨な時間稼ぎだなー、と思いつつ、もう今更疑問も浮かばなくなっているのが不思議。

(ネットで学習中)

リコールメリファとリコールパシュいるのかよ!覚えてない!!(白失格?)
両方ともン十万したのだが、しぶしぶ購入。

運行プランはこんな感じ。ジョブは白サポ忍。

1. リコールメリファを使って飛び、獣人支配のためすぐ南の階段下にいるハイプリヤグを撲殺。

2. リコールパシュを使って飛び、チョコボに乗ってグロウベルグ(S)へ。所定の場所にフラスコトレード。1へ戻る。


1周の所要時間はおよそ15分くらい?
実際にやってみると、ハイプリヤグが思ったよりも弱くてビックリ。
さすがレベル90なのか、ストンスキンだけでダメージはかなり抑えられる。
ある程度ならチョコボで走ってるうちにオートリジェネで回復するし。
ミゼリオースピスをしてディア2をかけて殴りまくってる間に没ってる感じ。

11020801

前の試練で導入して微妙だった白サポ忍殴りモード装備も、ようやくここで日の目を見たような気がする。


そんな感じで、休憩を挟んだりだらだらとDVDを見たりしながら、ぐるぐる周回を続け。

11020802

10個納品。

11020806

ついに、ようやく、ケアル回復量アップ。
いやー長かった。ってそんなに長くもないはずだけど。
このメイジャンのルートの折り返し地点を過ぎ、ようやくゴールが見えた気がする。
次の試練はNo.1700。妖蟲のフラスコを15個所定の場所にトレード。
高いテンションを保ったまま、ぐるぐるぐるぐる。

11020803

15個納品完了!

11020804

間違い探し?
D値+1しか変わってないじゃねーか!っていうのは先人が既に大量にツッコミ済みなんだろうなあ。


次は、光曜日にエレ100匹&光曜日にエレ150匹。
白が最も欲する性能の武器なのに、白しか上げてない人はソロ詰むと悪名高い試練。
白は仲間との絆(笑)が大事なんだよ、と言いたいんだろうか。うーん、いや、でもなあ。
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

前回の補足話。

去年の6月ごろに復帰してから、あんまり過去エリアに興味無かった自分。

アルタナミッションもクエストもほとんど手付かずの自分。

なので、リコールパシュとか魔法購入する前にやる事があったのです。

11020807

Sirouが、呪符デジョンを使用した。
のログの下に
Sirouのリコールパシュが発動。
→Sirouは、ワープします。

があって意味不明だけど、バグじゃないんです。
テレポ使用者がゲートクリスタルがなくて飛べないと、何故かキャラが透明化するのね。初めて知った。

11020805

これでバッチリ。いつでも飛び放題。
メリファとジャグは持ってたんだけどな…何故取ってない自分。



ハイプリが意外に弱かった事に驚いたが、驚いたことはもう一つあった。

リフレシュ装備の積み重ね、凄い。本当にビックリした。
お好みの胴で+1、槌の髪飾りで+1、セルペンテス二つで+1、スタークサブリガで+1。
何もしてないのに3秒で4MP回復していくんですよ奥さん!
いやこれは凄い。
これをもっと極めると……
胴AF3+2で+2、頭手脚足で+3、アウルアイズとかいうレアな片手棍で+1。合計3秒/6MP。
これに潜在能力:リフレシュの条件がゆるい胡蝶のイヤリングを加えれば、3秒/7MP。
まるでアートマ付与時並のMPがアナタの元に。
アビセア外に出てもこれで安心だね!ケアル5、6も連発し放題!(それは無理です)



あと、光曜日エレ100匹で、「白が最も欲する性能の武器なのに、白しか上げてない人はソロ詰む~」とか何とか言ってたけど、アビセアがあるじゃないか!とふっと思い出した。
アビセア脳のくせに忘れっぽいのです。
ピクシーはエレメンタル族なので、灰塵のアートマを軸に殴り全開でいけばある程度はいけるんじゃないだろーか。
トドメにティウァッツを装備しなきゃなのが面倒そうだけど。


以上、前回の補足終了。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム