ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
アビセア-アットワに、シーフAF足「だけ」を目当てにせこせこと通うこと幾数回。
レイダープーレーヌようやくげっとぉぉぉぉ!
11021201

即戻って、金庫に死蔵されていたレイダー型紙・足8枚を引っ掴んで、急いでモーグリのところへ。

納品して+1に!

11021202

その場で水行の宝石も箱に叩き込んで、+2に!

11021203

物凄い回避性能と、希少なトレジャーハンター+1。
これで少しだけシーフで行動しやすくなる。
次は……。うーん。戦慄の人工アートマかなあ。
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

前回のあらすじ……フラスコマラソンで待望のケアル回復量アップがついた。

ケアル回復量22%まであと少し。
試練No.1701。エレメンタル類を150匹倒す。

最初は、アビセア-ラテーヌでピクシーを黒ソロで狙うことを考えた。
同業がいたら誘い誘われすればいいし、人数によっては1時間で150終わっちゃうんじゃね?!と目論んで、人が多そうな時間に光曜日にあわせアビセアラテーヌへ。
はいっ、同業者、1人も、いません。
来てしまったものは仕方ないので、(一応)サチコメを書いておいてちまちまとピクシーを倒していく。
戦闘態勢に入ると必ず最初に魔法を使うので、スリプル系が聞かないのを考慮しても黒ソロはやりやすい方だと思うのだが、結局1人の力には限界があるわけで。
1時間37匹という低アベレージでこの日は終了。

後日。

脱!アビセア脳!
過去サルタに向かい、召喚ペットエレを瞬殺する方向で攻めることに。
シギルを受けようとしたら、勲章の期限が切れていた。
…そいえばここ最近カンパニエやった記憶が無いな…。
ちょっと早めに過去サルタに到着すると、同目的の人に誘われた
あれよあれよと6人を越えて、アライアンスを組むことに。
そ、そっか。皆はアビセア脳じゃないんだね。そうか。そうだよな…。
この人数でならアビラテピクシーで1時間150とか楽勝だと思うんだが
脱!アビセア脳!
召喚ペットは再呼び出し間隔が早いのだが、時間にバラつきがあったり、召喚ヤグ自体のPOP数が4と少ないので、人数が多くても極端に討伐数が増えたりはせず。
1時間で大体90ほど。
久々に複数人でメイジャンをやれて楽しかったのはヒミツ。


11021204
(1人じゃないって…素敵やん?と考えている背中)


その後は、ずっと過去サルタに通いつめ、毎回見知らぬ同目的の人とPTを組んで、メイジャンらしくガシガシと進めた。
脱!アビセア脳!(しつこい)

11021201

試練No.2191、エレメンタル類175匹も同様に。

11021202

これまでちまちま貯めてきた光の石印を箱に放り込み、

11021203

ついに完成!

エレ退治になってからかかった時間は大体3日。
これでケアル回復量がついに47%に。
微妙に足りないけど……まあ、また何か考えよう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム