ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
ゲームができる幸せを噛み締めつつ、久々の長時間FF11プレイ。
ソロドミニオン低レベル上げと森神クエを兼ねて、アビセアグロウのワイバーンを竜騎士で倒しまくる。
獣使いが62→67に。
最低75、できればナズナが使えるレベルまではこれで上げたいところ。
残り数枚のモ胴型紙が集まるのとどっちが早いかな。

Crysta義援金募金をやってみた。
といっても手持ちのwebマネーの分しか投入できなかったんだけど。
そういえば、たまに覗く公式フォーラムでアイテム課金による募金のスレッドが異様に伸びていたっけ。
とてもじゃないが全部は読めなかったんだけど、正直内容には疑問符だった(募金したければコンビニでいくらでもすればいい)。
賛成していた人たちの気持ちもある程度汲みつつ、アイテム詳細は明言せずおまけ扱いにしたのは良かったんじゃないかなあ、と思う。
多分届くのはひな祭りの変身ヒシモチとかのレベルかな。良くて専心リングだろうなあ。
…んむむ、やはりどうしてもリターンを考えてしまう。
アイテムがほしくて募金するのはちょっと、いやかなり違うと思うんだけど。
ま、まあ、赤い羽根募金だって募金したら赤い羽根貰えるし。
でも、あの赤い羽根がほしくて募金する人は(あんまり)いないと思うし。
リターン目当てだろうがなんだろうが、お金はお金。
募金する人が増えて、義援金が困ってる人に届けばいいか。

…あれ?ってことは自分ってアイテム課金募金賛成派だったのか?あれれ?
……。
まあいいや!(開き直った)
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム