ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
こまめなシャウト参加で獣使いAF3が3つ+2に。

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ヘイスト付きのところを優先。
どれも高性能で素敵。
AF3+2だけでヘイスト+15%つくのは凄いなあ…と竜騎士目線で思ったんだけど、そういやシーフのも頭胴脚で+16%になるな。
……。

(ネットで全ジョブのAF3+2だけで得られるヘイストの総量を確認)

戦12 モ16 シ16 ナ12 暗14 獣15 侍10 忍17 竜11 青13 か17 踊15

からくりと忍すげえ!+17%て。
ものすごい今更な確認だけど、基本、片手武器ジョブと格闘ジョブが高ヘイストに調整されてるぽいね。
ナイトが+12%と低いのは盾だからかな?
両手武器をメインに使うジョブは全体的に低め。暗黒は+14%と少し高い。
戦士+12%、竜+11%で、侍の+10%がワースト。
しかし、侍は八双を使うと+12%になる。
そう考えると竜騎士が最下位になるのか。うん、まあ、なんだろ。嫌われてるんかな…竜騎士。
でも条件付きって考えると侍も大概ヒドイな。
今度のバージョンアップで八双強化って、実質DA付くって考えていいのかね。
暗黒→侍と順番にエースが強化されてるし、次は竜だよね。信じてる。



って、獣使いの話だった。脱線しすぎ。
頭胴脚で+15%、腰を黄昏の帯にして合計ヘイスト+22%。
残り3%をどうするか。シーフと似たような悩みだが、なんとも贅沢な悩みだ。
手と足のAF3も+2にして、ちゃんと考えてみるかな。

しかしどんだけヘイストがあっても、デュナミスじゃテントウムシに総ダメージ量負けるんだよね。
いや、ペット盾戦術なんだから、勝つとマズいか。
ユリィさまさま、ってことで。
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テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム