ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
強複数回攻撃槍、コルセスカの記事です。

試練No.2065 コルセスカ+1
コルセスカ強複数回ルート回想その1
コルセスカ強複数回ルート回想その2
コルセスカ強複数回ルート回想その3


その2からの続き。
取ったのは4月頃なので、回想、ラスト。
エンピに目を向けず趣味武器に走った竜騎士の道化記録です。って卑下しすぎ!

自力で橙色のジェイドを作成後、ブロブナグリング希望でメガクロットいらないというLSメンの変色→有色作業も行った。
召喚士と獣のコンビだったのだが、リヴァイアサンにはリーチの追加効果・毒効かないっぽい?
履行削りが増えた分倒す速度がかなり早かった。
しかも超さっくりと有色に。自分の苦労は一体なんだったのか…。

有色を二つ用意して挑むBlobdingnag戦。
一応ブロブ戦のおさらい、獣使い×3だと安定、20分程度で倒せる。
一応、ユリィが2匹いればとりあえず倒せることは倒せると思う。多分。
召喚士がいると履行で削りが増えていいかもしれない。

影は無かったが、ここで変色しなかった鬱憤を晴らす奇跡の2個ドロップ×2(指輪は出ず)で、

クリップボード06

メガクロット×10が揃った!

話的にはもう終わりです。最初からクライマックスだぜ!(ぶつ切りにしただけとも言う)

クリップボード01

箱に叩き込むように納品!

クリップボード02

時々2回攻撃に。


後は、禁断エリアのNMを倒しまくるだけ。
シーフソロで出来るかどうかを試してみたが、マナナンガルは普通に倒せる。
ミクトランが少しめんどい。
ミクトランは通常は物理吸収、魔法詠唱中は魔法吸収。
戦い方は、回避装備で後ろを向いて待機。アートマは灰塵と極彩、後は適当に紫苑なり双鎌なり無常なり。

クリップボード07

魔法を詠唱したら振り向きざまに

クリップボード08

トゥルーストライク!

クリップボード10

これをこまめに繰り返す。

クリップボード09

こんな感じ。
魔法詠唱のエフェクトを見逃さないようにしてたら蝉が切れてて、ダメージが異常に大きいドレインで吸い殺されたりも。

ソロ以外でもLsメンに手伝ってもらったりして、
クリップボード03
クリップボード04

NMドロップ品は終了。

その次は試練No.2065、暁の幽魂×30。
これはバスティオンを頑張るだけ。
サクッと納品し、

コルセスカ+1

時々2回攻撃のコルセスカ+1に。
一人では作れない武器なので、手伝ってくれたLSメンには大感謝。ありがとうございます。

ああ、ようやく4月24日の記事に繋がったよ…。
一部のマニアしか興味ないであろう話なので、ここまでダラダラと書くのは自分日記だろうと気が引けたのだが、まあこういうのは後で見返して懐かしむためにあるんだよね。うん。(自分に言い聞かせてる)



気になる使い勝手なんだけど。

おもちゃです。

現状趣味武器です。それ以上でもそれ以下でもないです。
ちなみに+1での感想ね。D86。
+2になるとD94になるので、少しは変わるんだろうか。
アビセア乱獲に参加したときには強いです。(主に白〆の時)
ヴォイドウォッチで、黙想なくてTPを貯めたい時にも使ってます。(後ろ向いてジャンプとか)

セールスポイントは、TPが少ししかない状態でもスピリット(ソウル)ジャンプを使えば、4割ぐらいの確率で即WSを打てるようになるところ。
唯一にして最大の売りです。

しかし、毎回毎回うまいタイミングでスピリット(ソウル)ジャンプのリキャが来るわけでもなし。
WS→スピリット(ソウル)ジャンプ→WSって流れが理想なんだろうけど、そんだけHPの多い強めの敵には威力が微妙。
書いてて思ったけどサポ踊と相性いいかもしんない。

以前に頑張って作成したDAのコルセスカ+2の槍を捨てられないので、現状だとこういう感想に。
片手武器で同じ武器を二刀流させないために複数回ルートにはRareがついてるんだと思うんだけど、片手武器は+2と+1を二刀流できるのに、両手武器は当然できない…。
なんだこの矛盾。自業自得なのかもだけど。辛い。

メイジャン巻き戻しか、メイジャン武器を預って貰えるようにするか、両手のみRare撤廃希望。(←結論)
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム