ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
しばらく前に黒でソロってみたブンカールの鉄巨人。
バリスティクキックがない分ミザレオより楽なので、ダメダメだったと言いつつ何度か通ったのだが、トレハンがないせいかやはりドロップが微妙。
やっぱトレハンほしい。
そういえばこいつが落とすプルビアーレほしい(主にオシャレ装備として)。
てことで青弱点もつきたい。
よしシーフで行くか!ってな思考回路でシーフソロで挑戦してみた。

シ/忍で、ライバルがいなさそうな時間を見計らってアビブンカ突入。
アートマは灰凶要。
象エリアで崩れているところを発見し戦闘開始。
突時間だったのでエヴィサレーションで青弱点!!
……ってエヴィ?
主力WSを奪われた。なんか前もこんなことあったような…。
ダンスだとエヴィの6割くらいのダメージしか出ない。
WSダメージ4割減は辛い。何とかならんか。
シーフソロの生命線、テンポラリ回復がもたん。
そこでふっと思いついた。

鉄巨人の攻撃モーション中ならエヴィ打ってもいいんじゃね!?

ギャンブラー思考というか、テンパっててまともな思考ができなかったというか。
結果、見事に青弱点2度突き。(リアルで「あああ」って声が出た)
ソロだから許されるミス…ってことにしといて…。

テンポラリをかなり注ぎ込んで何とか倒し、五行は2個出たが、当然胴のドロップはなし。
100%ドロップのアクセサリは3種出たのだが、アクセサリは青弱点2度突きしても無関係なのかな。
シソロ初挑戦はほろ苦い結果に。しかしまあ倒せる事が分かったので気落ちはせず。


別の日に再挑戦。

クリップボード01

なんか超強いんですけど。

初挑戦時は侠者の薬とか温存しても勝てたのに、今回はHP回復薬品をフルに使っても5割くらいしか削れず。
先日はたまたまレベル低い個体を引いたのかな?
しかし、人がいない時間を選んだのはこういう時のためでもある。
じりじりと象エリアから広場に引っ張って、タイミングを見計らい…喰らえTP300バイパーバイト!
即とんずら、0番の幽門石でタゲを切り、1番に。
ルシドエリクサーIを貰ってHPを回復し、HP回復系のクルオ交換可能テンポラリフル補充。
0番に舞い戻り広場にダッシュ、HP減ったまま戻っていく鉄巨人に不意打ち+かくれるで殴りかかる。
ふはは、見よ、これぞピットインの術!
なんかすっごい卑怯っぽいのは気のせいではない!
ライバルいたら終わるし、幽門石0番を使う人に迷惑だから良い子は真似しないでね。下手したらMPK。

この作戦の良いところは、青弱点も切り替えられるというところ。
短剣弱点が出るまで何度かこれを繰り返し、無事にシャークバイトで青弱点。
後は倒すだけ。
久々に絶対回避を使って、意外と便利かも…と2hアビのことを見直してみたり。
そして余裕ぶっこいてたらアームキャノンの直撃を食らってみたり。魔法ダメージ…か…(げふっ)

そんな感じで、

クリップボード03

プルビアーレゲット。
「ぶ」る「ぴ」あーれだと思ってた。

クリップボード00

クリップボード02

街でのMP装備とサポ赤コンバ用装備としてマクロに組み込み。
そしてこのデザインの胴を装備するのは初だ。
赤い。
赤い彗星と呼んでください。
3倍。


シーフでの鉄巨人挑戦は、これで終了。
戦う度に抵抗軍戦績が減っていくのが微妙。
初戦でスムーズに胴が出てたら、物凄く出来るシーフっぽかったのに。
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム