ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
エポナリングがほしい。
モクシャが上がるしヒードリングでいいやと自分を誤魔化してシーフと獣使いを使ってきたが、そろそろ自分すら騙せなくなってきた。
手数が重要な場合もあるし、モクシャが重要な場合もある。
要するにケースバイケースで、使い分けが大事なのであり、一方を切り捨てるのは良くない。
ってことでソロでRani挑戦。

挑戦も何もソロでやるなら天神薬を使うしかないんだけど。
今回はいかに青弱点と高トレハンを両立させるか、が問題。
青弱点を狙いやすいのはモ/シや白/シだと思う。
過去にもこの組み合わせで色々天神使ってきたのだが、今回はシ/侍を選択。
作戦は、

突弱点の時間に沸かして、幽門6番まで持っていき、青弱点が短剣以外だったらタゲ切って短剣になるまで繰り返す

というもの。
ギャンブル性と危険度は高いが、この作戦でなら高トレハンと青弱点を両立可能。
幽門石の近くの人に迷惑かけないように人が少ない時間を選ぶ。(タゲ切れたらノンアクだけど)
そして取らぬ狸のなんとやらだが、天神の時間がある程度残ったら、幽門6番近くで放置されてるサボテンもイオリアンで倒そう、という目論見も。
サポ侍なのは、事前にTP200ためて石火を使って、少しでも早く審判発動を狙うため。
アートマは灰塵双鎌会心。
イオリアンとエヴィの両天秤。

テンポラリアイテムを使うため、久々に天神専用のマクロパレットを作成し、ドキドキしながら???をタゲる。
いざ、沸かせ!

クリップボード01

決定ボタンぽち。




……



…?



クリップボード02

クリップボード0

嘘ぉ!?

しばらく待ってもウンともスンとも言わず。
ルータを確認するとアラームのところが点滅してた。
仕方ないのでPCを再起動したら復活。

回線切断なんて滅多にないのに、なんちゅうピンポイントなタイミングでなるんだ。嫌がらせか!
問題は、だいじなものは消費されたのかどうか。
トリガをソロで集めるのはかなり無理があるのでこればっかりは…。
死んでたらラニが沸いたってことでトリガー消費、生きてたらおそらく大丈夫。
青弱点やドロップ云々の前に、なんでこんな運試ししてるんだろう自分…。

せつない思いを感じつつ入ってみたら無事に棒立ち。
TPと支援が消えてるので一度出直す。
出鼻をくじかれた格好だが、内心「ネタになるな」と思ったのは内緒。


長くなるので続く
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

メインと倉庫合わせて4キャラで、4等「09」が1個、5等「4」が5個当たりました。





全部倉庫キャラで。




いや…いいんだけど…別に…。
いいんだけど、なんか…悔しいのは何でだろう。
そういえば、前回、4等2個当てた倉庫がまた4等当ててた。
なんなんだ。その運をメインにくれ!
前回と同じ事言ってるな。

ちなみに4等はラヴトルクを貰う予定。
メイン竜騎士としては持っておきたい。シーフでも使えそうだし。



でも、まずその4等当たった倉庫キャラを課金するところからやらないと。
……。
めんどいなあ…。

後でやろう。(フラグ)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム