ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
ソロリンバスはじめました。

今更?とか冷やし中華?とか色々ツッコミ所はあるんだけど気にしない方向で。


遡る事10日ほど前、忍者を上げる決心がつき、「ならばAF+1を取ろう」と衝動的にリンバスへ。
とは言えソロリンバスなど75時代に数回しかやったことがなく、しかも黒でテメ東というベタなものだった。
リンバス自体の知識も完全に錆び付いており、どこのテレポからどこに入れるんだっけ?状態。
久しぶりに電撃本などを取り出し、ネットのwikiで下調べしてから、獣ソロでテメナス北に突入。

テメ北に行ったのは、素材だけ取って途中排出される方法なら30分で終わるし、ランダムが絡まないで確実そうだから。
ドロップ素材的にも、忍が出たらラッキーだけど出なけりゃ出ないで、竜とかシとか黒とかのテメナス素材も出るみたいだし~。というお気楽な理由。
久しぶりすぎて勝手が良く分からず、インスニで移動しようとしてみやぶられたりも。
何はともあれ、3層のサハギンまですべて素材箱を開け、時間切れ排出。
無欲の勝利かビギナーズラックか、目当ての忍素材をゲット。

クリップボード04

テメ素材がやけにあっさりとドロップし、これで欲が出てしまった。

竜黒シなどは出なかったのだが、まず忍を優先するために3日経ってからアポリオンへ。
手軽さと忍素材の出やすさを考えて、SEへ獣ソロ出発。
75時代から忍ソロとかでいけるとは聞いていたのだが、90になっての獣ソロだと予想以上に簡単にクリアできた。
時代は変わったんだなあ…感慨深いものがある。

忍素材はなかなか出ず、まあ欲を出すとこんなものだろうと思ってたのだが、3回目のチャレンジでぽろりとドロップ。

クリップボード03

素材を古銭と一緒に渡してコンクェまたぎ。

クリップボード01
クリップボード02

元々高性能なんだけど、白枠が嬉しい。
ただ、AF3+2のせいで、青枠じゃないとなんか収まりが悪いような…。


今後も竜脚や竜頭を+1にするために通う予定。
迅用に忍手+1にもしたいかな。
ソロで気楽にこつこつとできるし、今は預り帳に預けられるし、コレクション的な要素も満たせる。
昔から思ってたけど、リンバスのシステムは良く出来てる。(今更)

でもまさか、2011年にもなってまたリンバスに通うことになるとは正直思わなかったなあ…。
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム