ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
ずっとしがみついていたものを捨てて、タイトルも自分が見るための日記に戻してみた。
気分一新。
ということで、続けることに意義がある、秋アニメの自分メモ。

の、前に。
夏アニメの感想。
神のみ女神編。
最終回は最高だった。何度も見直したが毎回涙線が刺激された。
そこまでの話で尺を詰めまくった結果、Bパートの朝のシーンをしっかり間を取ってやれたのだと思えば、全て許せる。
朝日を背に振り返るちひろは、女神なんかいなくても女神だった。
ちひろは、可愛い。かわいそうで、だけど可愛い。
サーバント×サービス。
これは面白かった。2期を意識した感じじゃなく、綺麗に終わらせたのも○。
ダンガンロンパ。
これは尺足りてなかった。でも、良くも悪くも原作通りで、その辺は良かったんじゃないかな。
わたもて
普通に面白かった。10話だったか忘れたけど、アバンの叫びシーンからOPに繋げた演出がお気に入り。
物語シリーズ
傾、たった4話にカットしたのは許せん。「やん!」を見るための傾物語だろ!?カットとか舐めてる。
総集編連発は、何の意図があるのか…色々と厳しいのだろうか…。



さて。
改めて、秋アニメの自分メモ。

・キルラキル
 1話の半分までは、作画とかギャグの雰囲気とか、昔ガイナックスで出たOVAキューティハニーみたいだなー。とか考えてしまい、ぶっちゃけ面白いとは思えなかった。
 喋る服が出てからようやく面白くなり、そこからは引き込まれた。
 今後もそれなりに楽しみ、だと思う、多分…。
 正直、グレンラガンも8話で満足してそっから見てないので、最後まで見れるか不安だったりする…。

・ぎんぎつね
 声優視聴。ツンデレ妖怪に萌えて、ほのぼの話で癒される。
 夏目友人帳みたいな感じ?

・世界でいちばん強くなりたい!
 ちひろがまた歩美に1番譲ってる!!(ガビーン)
 って1話だった。
 でも、アイドルで2番ってだけでも十分凄いような?
 おっぱい枠。だけどAT-Xでも謎の光が消えてなかったので、BD待ち。

・のんのんびより
 声優視聴。ほのぼの枠。
 いや、話は普通にほのぼので普通に面白かったんだけど、たった一人の男子生徒が気になるんだ…。
 飯時とか、あいつハブられて一人で食べてるのかな、、って考えると胸が痛くなるんだ…。

・機巧少女は傷つかない
 昔やってたラジオは聞いたことがある。
 歌がめっちゃ上手くて驚いた記憶がある。
 原作小説は読んでないが、どっかでコミカライズ版を読んだのだが、正直、内容は…えーっと。
 とりあえず、見れるところまでは見ようと思う。
 
・BLAZBLUE AlterMemory
 ぶるらじは見てた。あれは、聞いてたじゃなく見てたが正しいはず。
 ゲームはちょっとだけ触ったけど、まともにプレイした記憶はなし。
 厨二全開のストーリーだけど、想像してたよりは全然面白かった。
 なんかもっと酷いことになるんじゃないかと思ってた。



こんな感じで。

寒い季節になってきました。
からだをだいじに。(DQ風)
スポンサーサイト