ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
5月その2。

5/19、バージョンアップ。
クリップボード01aa

ドラクエ2ボス、ハーゴン、シドー、アトラスバズズベリアルの3幹部がたんけんスカウトに追加。

恐怖のロンダルキア。
落とし穴怖い。
頑張って抜けた先の敵からは逃げまくり。ザラキ怖い。
やぶけてセロテープで補強された攻略本。
はかぶさの剣。
頑張ってレベルを上げたゆうしゃ達のふっかつのじゅもんは、ボロボロの紙切れ一枚なのに、宝物だった。

子供の頃にプレイしたドラクエ2は、初めてプレイしたドラゴンクエストシリーズ。
今でも断片的にだがキラキラした記憶が蘇る。
そんな思い入れのあるゲームのボス達が登場。
もちろん(?)溜め込んだ肉30個、全て投げた。
SSはもちろん、Sランクのモンスターすらも来なかった。
使えそうなのは、Aランクにランクアップしたあまえんぼうプチマージくらい。
酷いガチャ結果だったが、思い出は思い出のままにしておくべきって事で…。


5/20~メタル祭り。(公式リンク→「真・メタル祭り 開催!」
前回のメタル祭りはすばやさの種のドロップ率が高かったが、今回は福引券の方が多く感じた。
どういう意図の修正かは分からないが、経験値が美味しいことには変わらない。
レベルカンストを多く作れて福引券もゲットできた良イベントだった。


5/27~異界イベント。(公式リンク→異界のモンスターに挑め! イベント「異界の門」開催!
大盤振る舞いの神イベント。
異界は長くなるので、次の記事でまとめます。
スポンサーサイト