ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
7/23~7/28、異界3回目。(公式リンク→「異界の門」&強敵イベント開催!

5日間と前回より1日短い異界期間。
逆に、強敵期間は前回より1日増えて3日。

LV5までは前回と報酬もステージ構成もほぼ同じ。
手抜き感は否めないが、LV6の報酬の全紋章セットが素晴らしい。
サムスがSになってなかったら、ヨダレだらだらで挑んでただろう。


LV3までは、パワーアップしたメンバーでさっくりクリア。
マシンラッシュで金宝箱が出て、C紋章ゲット。
クリップボード05


C紋章が出たことだし、Dメラゴセクギャルにドルマドン計画をついに実行することに。

クリップボード06

クリップボード07

クリップボード08

むう…スクリーンショットをただ並べただけじゃ、どれくらいの試行回数で伝授できたのかが全く伝わらない。
せめて伝授回数とかの画面を撮っとけよ自分。
仕方ないので自力で思い出そう。
さすがに最近なので記憶がまだ鮮明のはず。
ドルマ、ドルクマ、ドルモーアまでは、溜め込んでたドルマ素材が余るくらい、かなり順調だったんだ。
当たり前だけど、特技2枠で最上級をつけるには、最後はドルクマ以上をつけなくてはいけない。
溜め込んでいたキラートーチや、Dランクのドルクマ持ちを伝授。
最悪、奥義の書を使う勢いだったが、ギリギリ素材が尽きる前にドルマドン成功。

と、そうか。
ドルマドン以降伝授してないので、当時の数と変わらないはず。
現在(8/12)のメラゴのスクショを撮ってきた。
クリップボード02
伝授回数23回。
意外と少なく見えるが、ドルモーアまでが10回未満だったから、13匹以上のドルクマ素材が犠牲になったことになる。
まあ、ついたんだからいいか。

と、こんな感じで、無事にセクシーギャルメラゴーストにドルマドンがついた。
C紋章を使いパワーアップさせ、名前も変更。
新しい名前は「ぴょん」。初出のドラクエ4で謎の回避能力を見せた時の効果音。
しかし、改めて見てもHP、MP、かしこさがズバ抜けてる。
Cランクでも大戦力だし、恐ろしいモンスターだ。


伝授としてはこれ以外に、Sキラーマシンのサムスが多数のバブルスライムからもうどくの息をゲット。
サムスが毒役とアタッカーをこなせるように。


これでLV4以降に挑むメンツは、

Sキラーマシン サムス  = アタッカー兼猛毒息(バイシ)
Aおばキャン CANDO  = アタッカー兼麻痺息(バイシ)
Cメラゴ ぴょん  = ドルマドン
Sスライム スラぼう  = ドルマドン兼あまい息(バイシ)
Aモーモン モモ  = ギラグレイド
マポレーナ なまけちゃいやよ  = メガザル兼猛毒息
Aプチマージ まぞっほ  = マヒャデドス兼モシャス兼メガザル

これにドルマドン持ちブリザード、ザラキ持ちブリザード、エビルプラントが状況により追加。
こんな感じ。

LV4は前回同様、問題なくクリア。
正念場は、前回かなりしんどかったLV5。
今回も猛毒息でクリアしようとした…が!

クリップボード09

リホイミでMPを切らせてる間にエラー。
次回に続く。
スポンサーサイト