ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ

7/28~同種配合予告、探検スカウトSPイベント(公式リンク→たんけんスカウトスペシャル開催!

あと、異界報酬付与と、アップデートで新モンスター追加もあった。
トピックスが多い!
アップデートは置いとくとして、順番にやっていこう。
まず、異界報酬。
…の前に。
先週の異界イベントで、どくやずきんゲットのために、したっぱでゴールドを散在した。
その際、小技として過疎ギルドに移籍していた。
結果、

クリップボード01

クリップボード02

ギルドランキング入賞。
スカウトポイントランキング1位と、総合ランキング入賞の称号をゲット。
貰えるものは貰っておくべきだろう。
この後、七色に出戻り。
こんな上手く行くと思ってなかった



異界報酬。
クリップボード03クリップボード06

全紋章セット。
いざ入手すると誰に使えばいいのか分からなくなるもので、どうするかなーと悩んでる間が一番楽しいのかもしれない。

2匹目のSスライムは補助兼サブアタッカーとして運用予定。名前は「スラぞう★」。★マークは、誤爆防止。
2匹目のAモーモンは、むっつりスケベなので魔法アタッカーじゃないほうがいいのかもしれない。
配合するべきなのかもしれない。
どうすればいいのか、イマイチ分からず保留中。



チラっと触れたけど、配合について。
問題の同種配合の告知を公式よりコピペ抜粋。


2014年8月中旬頃のアップデートにて、新機能「同種配合」を実装予定です!

■同種配合とは?

・同じモンスター同士の♂・♀から、より強く成長するモンスターを生み出すことができるぞ!
・配合を重ねていくと、能力の限界値が上昇!
・また、親となるモンスターが持っていたチカラ(性格・ボーナス値・追加スキル・ランク等)は、
 生まれてくる新しいモンスターに受け継ぐことができる!
 ※所持できる最大数によって、選択する必要がある場合があります。
・配合を行うと、新たな「特性」をひらめく可能性が!?



これを受けて、バカ正直に今いるモンスターのランクを上げていいのかどうか。
数を用意できるFランクモンスターが強くなりそうだが。
おばキャンFとおばキャンSをかけあわせることはできるのか、そうするとランクはどうなるのか。
仕様が不透明な内は、紋章を使えない…。

クリップボード04

でも、使っちゃった。
Cランクだったアルヘナに、ランクBとランクAの紋章を使用。
異界LV2確定報酬&異界の宝箱から出たものだし、使っちゃっても問題ないだろうと判断。

クリップボード05
うーむ、強い。


探検スカウトSP。

クリップボード08

こういう対応で来るのか、と正直驚いた。
何でこのガチャが出来たか、細かい経緯は無課金にはどうでもいい。
シドーと竜王のチャンスが増え、タイプGが手に入る可能性がある以上、これに肉投げないと後悔する。
そう思いながらも、初日はグズグズと色々考えてしまい、肉は投げず。


長くなったので、探検SPに関しては次で。


次回予告!
クリップボード01
スポンサーサイト