ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ

7/28からはじまった探検SPイベント。
クリップボード08

初日が一番当たりが出易いというオカルトは、信じていない。
単純に、試行回数が多くて目新しいから当たり報告が多く出るのが初日というだけ。
だがしかし。
デマと見紛うばかりにネットに飛び交うシドー竜王ゲットのスクショに心が動かなかったと言えば嘘になる。
ぶっちゃけるとめっちゃ肉投げたい。
今投げないでいつ肉を投げると言うのだ!

しかし手持ちの実弾、無課金ユーザーには虎の子である、しもふりにくは24個。
これでも頑張って増やしたのだが、24個「しか」ない。
24個で、SSが出るわけない。
りゅうおうの時もハーゴンシドーの時もそれ以上の肉をぶち込んで出なかった。
異界イベでどくやとアクデに7個消費したのが痛いが、あれは必要経費だったので仕方がないだろう。
でも、2週前の竜王実装時に肉を浪費しなかったのは、この時のためだったのではないか。
そう考えれば、とりあえず手持ち分くらいは投げてもいいんじゃなかろうか。
などとグダグダ考えているうちに1日経ってしまった。


7/29
最終的に投げる決心がついたのは、3%のSランクでもタイプGマーブルンなどの転生が出やすくなってるから。
ハズレでもハズレにならない保険があるなら、アベレージ的に有利点が多い。
ギャンブルは嫌いだが、アベレージという言葉には弱い。
自分は絶対に株とかやっちゃいけない人間だと思う。
多分、小賢しい確率論をふりかざして破滅するタイプ。

そんな話はどうでもいい。
キラマのサムスを派遣し、肉を投下。

クリップボード01







クリップボード02

おおう。
いや、いやいや。
10個くらいでなんだ。確率的には外れて当たり前。
次、次。

サムスが微妙だったので、今度はアルヘナを向かわせる。
ネームドは探検で当たりを引きやすいという個人的ジンクスがある。








クリップボード03










しかもマーブルンもいる!
信じられん。
こんな運が自分に残っていたのか。


性格確認。
クリップボード05
わがまま。
うん、外れ性格だがまあこんなもんだろう。
アタッカーとしては基本性能が低すぎるので、薬使用も考慮しよう。

クリップボード04
いっぴきおおかみ。
うん!うん?うん。良く分からん、まあまあぽい?
賢さが高い性格というイメージがあるから、アタッカー向きじゃない気がする。
後で調べてみよう。
→調べてみた

当たり性格じゃんか!
クリップボード01
あくまでも今のキャップでの話になるが、ごうけつやおとこまさりより使いやすい。
むっつりスケベと並んで、バランスが一番いい性格。
ただし、伝授しまくるなら素の素早さが高いでんこうせっかが一番いい気がする。
守備力は比較的上げやすいし。

だが、そもそもシドーが当たっただけで嬉しい。
性格は二の次なのに、使いやすい性格だったんだからこりゃもう、二重の喜びだ。
思いっきりガッツポーズしたところで、次に続く。



次回予告!
クリップボード02
スポンサーサイト