ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ

7/28からはじまった探検SPイベント。
イベント開始二日目、しもふり20個でシドーとマーブルンを引けた。

クリップボード02
会心20%の恐怖。

実際使ってみると、殴ればたいてい会心の一撃が出るので、超簡単にMVPを取れる。
が、SSにMVPはできるだけ上げたくないので困ってしまう。
とにかくデカいので誤爆で褒めてしまうこともある。
そのデカさのせいか、攻撃範囲が広くて、攻撃するまでの速度もかなり早い。
一番前に置いたおばけキャンドル2体が2匹を倒す間に、中衛のシドーは3匹倒してる感じ。
まさに見敵必殺、サーチアンドデストロイな感じで頼りになるのだが、MVPを取らせないために後ろに下げてても油断できないということでもある。
ただし、これらは全部通常パレードの話。
腕試しや、バトルスタジアムだと、攻撃速度はガクンと落ちるので、現状特技無しでは厳しい。
ここまで書いてきたが、なんかとても贅沢な愚痴をこぼしてる気がしてきた。

そんな感じでシドーゲットできたわけだが、イベント期間はまだ続いている。
このまま肉を投げずイベント期間が終われば、大満足のままこのイベントを抜けれる。
どう考えてもここで勝ち逃げしたほうがいい。
実際、シドーマーブルンを入手した直後はそうする気マンマンだった。

3日経過。

8/2
ガチャ引きたい。
欲望を抑えられたのは3日間だけだった。
次にこの探検SPが来るのはいつになる?
今の確率で投げなきゃきっと後悔する。
というかタイプGほしい。
できればもう一匹シドー入手して配合させたい。
しかし、肉の在庫はたったの4個。
いくらなんでもこれで当たりを引くのは無理だ。

気が付いたら、手持ちの福引券に手をつけていた。
これは今後の強敵などで重要特技持ちがいたとき用に、保険として残しておいたもの。
え?保険?何ですかそれ?
郵便の引換券も全て惜しみなく金福に。

クリップボード07

こっそりと超奥義を2枚ゲットしつつ肉を補充。
銅福銀福も全て引き、残り4個だったしもふり肉が、20個に。
前回当たりを引けた数字。悪くない。
現実的には心許ない数字なのだが、自分を騙して、再び鉄火場へ。


実際にガチャる前に、ドキドキしながらスクリーンショットを取る。
クリップボード03
キラーマシンのサムスが写ってるが、あれ?
スクショが残ってなくて記憶が微妙だが、確かこのあと、アルヘナに変更して肉持たせたはず。
過去のジンクスと、実際に当たりを連れて来た実績は大事。
別にサムスが悪いわけじゃないし、ぶっちゃけ送るモンスターに意味はないんだが。

今回は、4個ずつ送るセコセコ作戦を決行。
理由の一つは、出会ったモンスターのところ(ログ)にSSモンスターの名前があると、来やすいという噂を聞いたから。
最大の理由は、細かく分けた方がドキドキを楽しめるから。




4個送り作戦・1投目。





クリップボード09
ハズレ。

まあそりゃそうだ。
いやいや、4個くらいでなんだ。確率的には外れて当たり前。
というか当たる方がおかしい。
ちなみに、ログには当たりモンスターの名前は一切見当たらなかった。
次、次。

アルヘナが微妙だったので、今度はシドーを向かわせる。
クリップボード01

シドーがシドーを連れてきたら面白いんじゃね?と言うただそれだけ。
ネームドがどうこう言ってたのに、そんな理由で変更する程度のジンクスかい。(自分ツッコミ)





4個送り作戦・2投目。






クリップボード01_






当たっちゃった!!



…と、さすがに2回目なので少し冷静だった。
性格画面のスクリーンショット撮らなきゃ、あ、「次へ」押しちゃった。
あ、シドーがシドー連れてくる絵を撮らなきゃ。

クリップボード02

撮れてねえ!
全然冷静じゃなかった。

ちなみにログにはシドーの名前は一切無かった。
前回当たった時のログにも、シドーはもちろんマーブルンもいなかった。
ログってどこまで信頼できるんだろう?



何はともあれ、奇跡は2度起こった。
次回に続く。




次回予告!
クリップボード03
スポンサーサイト