ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


7/28からはじまった探検SPイベント。
奇跡は2度起きた。
2匹目のドジョウ、もとい2匹目のシドーの性格は

クリップボード04
さびしがりや。

これは調べなくても分かる、アタッカーとしてはハズレ性格。
さすがに連続で当たり性格は来なかったか。
ただ、シドーはどんな性格でもHPはカンストして、さびしがりやでも攻撃はほぼカンストするので、このままでも使えなくはなさそうだ。

そして残念、前回も今回も、両方♂だ。
しかし、一匹狼の魔王が寂しがりやの魔王をつれてきたと考えるとちょっと面白い。
擬人化して美形とショタに置き換えればBL展開すらいける。いけねえよ。



肉28個でSS2匹、イベントパワー凄い。
すごいというか、逆に怖い。
こんなにSSをバラ撒いていいのだろうか?
あまり考えたくないが、今後転生とSSの価値を下げるアップデートを仕掛けてきそうで、正直怖い。

だがしかし何と言うか、さすがにこれで満足した。
福引券を空にして残りのしもふりは12個、これ以上は欲張らず、温存して次に備えるべき。

2日後。

8/4(イベント最終日)
ガチャ引きたい。
欲望を抑えられたのは2日間だけだった。
こらえ性がなさすぎだ。
しかし、そもそも「温存して次」という考えが間違っている。
次のSPなんていつだか分からない。
それでも色々考えて、ギリギリまで思いとどまろうとした。
現在時刻は13:50
メンテ時間が14:00、タイムリミットが刻一刻と近付いていく。
考えて考えた末に、決断した。

よし、肉を投げよう。

残りのしもふり12個を全て投函することに。
やり方は、験を担いで前回成功した4個投げ。

また頼むよ破壊神さま。
クリップボード01

現在時刻は13:55
クリップボード03

タイムリミット5分前、無駄にギリギリの状態。
もちろん鈴を使用し時間を早める。
というか、これってパシリだよね。
ちょっとダッシュで探検してこいや破壊神さま、ってことか。
バチ当たりにもほどがある。

クリップボード02

ログをじっくり確認したところ、

クリップボード04
竜王の名前があった。
まさかね。。。

現在時刻は13:57





ドキドキしながら、「つぎへ」ボタンをクリック。








クリップボード05







竜  王  降  臨  !  !






ラッキー!じゃないよ。ラッキーすぎだよ!
へええええええええええええ、当たるときは当たるもんだ。
ログにSSがあるとSS出やすいの噂は本当なのかもしれない。驚いた。
2度ある事は3度あるって言うけど…。

クリップボード06

性格はひっこみじあん。
後で調べたところ、HP攻撃守備カンストするが、素早さがかなり低いので上位互換の性格が多い。
ハズレと言ってもいいかもしれない。
が、贅沢は言えない。


そしてついに撮影できた。
クリップボード07

クリップボード01

左端に小さくシドーが見切れてて、右に竜王。
スタンド使いがスタンド使いに惹かれあうように、SSはSSに惹かれあう…というこの絵が見たかった。
でも、やっぱり上手く撮れなかった。
ものすごい贅沢を言うが、イメージ的にハーゴンがシドー連れてきたら最高だったのに。
ハーゴン持ってないけど。


興奮して時間をすっかり忘れていた。
現在時刻は13:59
慌てて残りのしもふり8個を全て投入。
大急ぎで鈴を使い、ログ確認する暇もドキドキする時間もなく確認。








クリップボード08

いや、探検ガチャってこんなもんだよね。


最後の最後で現実を見て、洞窟選択画面に戻ったところでメンテ。
今回、しもふり40個で得たのは、SS3体、S1体。
シドー×2、竜王、マーブルンの4体をゲットできた。
贅沢を言えば、シドー2体は♂♀であってほしかったが叶わず。
タイプGもゲットできなかった。
あと気付かないうちにAランクシャドーノーブルをゲットしてた。
どうやら見逃してたみたいだが、活用できないと思うのでそのまま郵便で眠ってもらうかもしれない。

ガチャは魔物。
ギャンブルは怖い。
だけど、挑まなきゃ何も掴めない。
カッコつけてみたが、配合できないSSや転生Sは、今後どういう扱いになるのか実は分からなかったりする。
だがとりあえず、このイベント後しばらくの間はニヤニヤが止まらなかった。
無課金だしSSなんて高嶺の花だと思ってたのが、一気に3体。
どうやって育てればいいのやら。
贅沢な悩みだ。


ここまで長々と書いてきたが、このイベントはとんでもない良イベントだった。
肉を使い切り運も使い切ったかもしれないが、大大大満足。
が、またやるよ、って言われたら微妙かもしれない。
とりあえず、肉貯めるから1ヶ月くらい前に告知してくれ…てのは無理か。
うーん。
スポンサーサイト