ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


日記に書けるネタが溜まってるのに、色々なことで書きそびれてるうちに完全に忘れてしまいそうになっている。
そうならないように、さっさと書いておこう。



先々週のメタル祭りの恩恵その2。 →メタル祭りの恩恵1 使えそうな特性色々
ベビパン+40で、メタルキラー。

クリップボード01

メタル対策として期待が持てる特性だが、今はまだ力不足。
数ヶ月前の一時期おばキャンがランクアップを良く引いてたが、3ヶ月近く音沙汰なしの現状では、ランクアップ頼みの戦力アップはかなり難しい。



ライム+642で、いきなりテンション。

クリップボード03

個人的には、攻撃的な特性としては、いきなりバイキルトに劣ると思う。
もちろん良特性ではあるので、ありがたくつけさせてもらった。

クリップボード01

とりあえずこれで配合ストップして、現在の特性はこんな感じ。
妨害能力半分、攻撃能力半分。
+650近くまでやった特性ギャンブルの産物としては妥協感があるが、まあまあそこそこいい感じでまとまったのではないだろうか。

クリップボード02

なんだかんだで重さ8として考えれば性能はかなり高い。
攻撃力がもうちょいほしいところかなあ。



先週の異界&強敵で乗せてなかったやつ。

前の記事ではスライム斬りにフラれまくった。
いいだろう、ならば6倍肉だ!

クリップボード09

4%から計算すれば約20倍の79%。
20倍でゲットできないわけがない。
「俺の(以下略)」

クリップボード10

いやもう分かってるよ。
完全にフリだったもの。
この手の肉ギャンブルは、一度失敗すると失ったしもふりを取り返すために同じことを繰り返したくなる。
そして繰り返し失敗し、泥沼にハマる。
結果として、99%近くまで上げていたほうが肉の消費を抑えられる確率が高い。
そんなこと(頭では)分かってるつもりなのだが、なぜか繰り返してしまう。


クリップボード04

クリップボード07

まあ繰り返せば確率論として成功することもある。
この成功体験が脳内麻薬を作り出し、人をギャンブルに駆り立ててしまうんだろうか。
他人事みたいに言ってるが、全部自分事なんだから治せよ、自分。


クリップボード05
クリップボード06

でもやっぱり失敗もある。


クリップボード08

この週、肉なしゲット強敵はこいつのみ。
まじゅう斬りはモーモンくらいしか仮想敵を思いつかない…。


クリップボード11

最後まで79%、無駄なギャンブルで〆。
聖魔、ぶっしつ、スライムの3つのバラ撒きで、バトスタのインフレに歯止めがかかるだろうか。
強いパーティがそのまま強くなるだけのような気がするんだが。



そんな感じで、書ききれなかったネタの救済終了。
今週のメタル祭りでも、面白い特性がついてくれるといいなあ。
スポンサーサイト