ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


強敵イベント中だけど、火曜日(11/25)の話。
特性くじで久々の大当たり。

いきなりバイキルトゲット!
クリップボード03


足が見切れてるけど、付いたのは…


またお前か、のアルヘナ師匠(+50)。
クリップボード01

いきなりバイキルト勝どき
シャイニングボウ使い垂涎の素晴らしい特性。
宝の持ち腐れ……
と、勝ちどきがついたときには思ったが、さすがに良特性が2つ付くと変わってくる。
もともと弱いモンスターではないので、最近使ってないかぶとわりを外して、種族斬りを覚えさせれば強力な種族キラーとなれる。
パッと思いつくのはスライム斬りだろうか。
ライムスライムを筆頭に人気種族なので、複数投入されていることが多い。
まず「いきなりバイキルト」のスライム斬りで1匹仕留め、「勝ちどき」でスーパーハイテンションになったところで二の太刀をもう1匹に食らわせて瞬殺、戦力を大きく削る。
と、そう毎回上手くいくはずないから机上の空論だけど、ポイントは置いといてどうしても勝ちたい場合には有効な手段になるはず。

そんな感じで、開幕重視の瞬発力型アタッカーとして、重要な戦力になってくれそうだ。
って、元からバトスタじゃスタメンなんだけど。
これまではバッチリがんばれでバイキルトを期待しつつショック攻撃させたり、サポートでバイキルトマシーンをさせたりしてたけど、新たな選択肢が増えたのは素晴らしい。
何の特技をつけようか、色々考えるのもなかなか楽しくてワクワクする。

この強化と引きの強さを称えて、なんとなく名前もパワーアップさせたくなり、「アルヘナ☆☆☆」に変更。
記事タイトルはこれと某アニメ3期のOPから。
wikiで調べたところによると、アルヘナはもともと星の名前らしい。
だから☆をつけただけ、という…。
我ながら安直過ぎるから、もしかしたらまた変えるかも。


そんな感じで!
スポンサーサイト