
ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ
最初は楽しかったサンダタ退治だが、折り返しを過ぎる頃にはかなり食傷気味に…。
10日は長いよ。
そして今日のスケジュールは、
12月21日(日)
第13任務(6:00より8:59まで):しもふりにく 1個
第14任務(10:00より12:59まで):タマゴふくびき券 1個
第15任務(17:00より19:59まで):タマゴふくびき券 1個
第16任務(21:00より23:59まで):ふしぎなきのみ 10個
幸い(?)土日に出かける予定はないけど、何故昼に最重要のたまご福引券を入れるんだろう。
現在のパーティは、Bランクライムを外しいきなりバイキルト持ちのアルヘナ先生を投入。
攻撃回数の問題から無理に前線を増やさず、バイシ役は2枚で安定。
後は1試合で10個以上ゆうきのメガホンを使用。
そんな感じで一回で大体840ほどを取り返せるようになった。
このまま普通に参加すればS紋章は確実。
500位以内に入れれば嬉しいが、無理はしない。
まだ改善できると思うんだが、あと何すればいいのか良くわからん…。
気絶なしの瞬間最大風速は926。

正直、一番ありがたい援軍はシドーでも竜王でもなく、スラリン1匹とかかもしれない。
大型モンスターなどで前が詰まると、最後の15秒、こちらの主力モンスターがほとんど行動できず終わる事がある。
つまんで後ろに放り投げればいいのだが、ミスって自軍モンスターをつまんでしまうリスクが。
援軍にもメガホンが効けば、こんな思いしなくていいのに。
仮にも協力イベなのに仲間が邪魔者扱いってどういうこっちゃ。
あと気になる点としては、ボーナス待ちの時間が無駄。
放置しててもやっぱ気になるし…気にしなきゃいいだけなんだろうけど。
それと、気絶にめぐり合うタイミングが本当に難しい。

今のところ2回気絶に立ち会ってるが、どっちもただラッキーなだけだった。
気絶したらメイン画面でボーナスタイム1分くらい設けてくれればもっと楽しめるのに。
報酬には文句がないが、システムにはやっぱり不満が出てきた。
キャラバン連盟指令はバトスタ・異界に続くエンドコンテンツになるのかもしれないが、さらにもっともっと改善してくれたらいいなあ。
スポンサーサイト
| ホーム |