ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


クリップボード01

そういえば、書いてなかったが先々週の♂限定無差別バトスタは256位だった。
完全に忘れてて、さっきSS撮ってきた。
今更って感じだが、一応自分メモ。


先週の通常のバトスタは、イベントの合間合間に暇な時間があるため、暇つぶしとしてぽちぽちやっていた。
結果、ヘビーは6戦して達人残留するポイントを稼ぎ省エネで終わったが、

クリップボード01

ライトは過去最高順位の21位に。
メガザル次第なので、運だめししてるだけなんだけど。
やっぱ自分はライトが主戦場なのかもしれない。


サンダタ退治。
パーティを色々弄って、まだ試行錯誤している。
現在はぶきみな光を使わせることを念頭に置いたパーティ。
シドーライム竜王の3体だけをアタッカーとして最前線に配置。
後方にバイシピオリム持ちを1体、バイシとぶきみな光持ちが1体、ぶきみな光のみが1体、バイシ役を2体配置。
最後のバイシ役の内、詠唱しなかったやつがつままれ役となる。
しかし気付いたら全員詠唱してたり、作戦変更がややこしいし焦って失敗することもあるので、実質はバイシを使わせず最初からつままれ役になってたり。

バイシとぶきみの光を両方持ってるのはバーサーカーなのだが、ぶきみを消さずにいたのが役に立った。
ぶきみが効いたらしばらくバイシ詠唱役にチェンジし、バイシを切らさない役目を担える。
ぶきみな光が効くと、シャイニングの会心ダメージが約2000アップする。
効果時間も割と長めなので、効けばポイント上昇に大きく貢献してくれる。

ちょっと前までは、シドー竜王ライムバーサーカーアルヘナの前衛5人でやってたのだが。
結局、前衛を多くするとそれだけ点数を稼ぎやすいエースが殴れなくなるような気がする。
なので前衛の数を絞り、他はサポートに回ってもらう作戦を取ってみた。
うまくハマると竜王がヘドバンしまくってくれる。
だが、このやり方はメガホンの消費が激しく、いくら赤字にはならないとは言え、費用対効果を考えると微妙なのが欠点。
竜王1匹用にふしぎなメガホンも使ってるのだが、ガンガン減ってすぐに使い切ってしまうぐらい。


ぶきみな光が入ったか、早めにバイシが2重にかかったか、会心は多く出たか、上手く竜王にメガホンを合わせられたか、援軍は邪魔にならなかったか。
色々な要素が上手くハマれば、

クリップボード03

クリップボード04

こんな数字も出せた。
って、998のやつ、背後霊みたいで怖いんだけど。


そして、23日終了時点での成績はこんな感じ。

クリップボード06

あと二日で4300稼げばS紋章に到達。
最初は絶望的な数字だと思ったが、いけるもんだなあ。

肝心のS紋章は誰に使うか迷い中。
バトスタの前衛のメンツは大体固まってるので、後衛の耐久の底上げをするのがいいんだろうか。
バトスタライトで運用している「パニック」を覚えたメガザルバイキバイシ持ちレモンスライムの使い勝手が良いので、それを強くするのが一番現実的だろうか。
実用レベルになるか微妙だが、2代目ライムを育てて異界や次のレイドに備える手もある。
同じく実用まで遠いが、メタルスライムに使う手もある。
一番健康的なのは、趣味に走ってなんか好きなモンスターを育てること、だろうか。

レモンは強モンスターからスライム斬り食らったら終了なので、BでもSでもあまり変わらない気がする。
ライムはちゃんと育てれば単純に一番戦力になるだろう。
メタルはビリビリボディ持ちなので使いたいが、HPドーピングがまだまだ。
どうするか。悩むなあ。


…保留で。
スポンサーサイト