ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ

メタル祭り最終日。
今週は異界。
そして個人的にバトスタの凄腕週なので、配合したモンスターのレベルをある程度まで上げておく必要がある。
今回は計画的にやり、レギュラーメンバーは優先的に配合して早めに終わらせた。
だが、したっぱからそれらの素材が来たりすると、配合したくなるのが人情というもの。
なかなかタイミングが難しい。


そう言えば、レイドイベで貰ったタマゴ券の残り。
メタル中に引いてみたら、久々に当たり!

クリップボード01

+50たまごゲット。
しかしふと思ったのだが。
1等当たったのは超嬉しいが、1等と2等ってほぼ同じ価値。
ずのうめいせきじゃなく、セクシーギャルならまだ1等らしいと思うんだが。
賢さを死にステにして、呪文ダメージ減らしてるくせに、こういうところに頭脳明晰を持ってきて公平感出されても困る。
最上級呪文は、詠唱時間とダメージが明らかに釣り合ってない。
昔のドルマドンゲーは確かにつまらなかったから、別にいいけどさ。
例えば、1等は性格をランダムにするとか、方法はいくらでもあると思うんだが…。

細かいところにケチはつけつつも、+30以上を引けたこと自体が超久しぶり。
流れが来てると思ったので貯めていた金福引を20枚放出。
まず10回。

クリップボード01

しもふりが少ないが、超奥義2枚奥義1枚となかなかの当たり。

もういっちょ10回。

クリップボード02

!!

クリップボード03

素晴らしい!
下手に1等特等が来るより嬉しい。
大当たりと言っていいと思う。
こういうのがあると、毎日曜日日替わりクエを頑張るモチベーションも上がるってもんだ。


早速、気分も良いままに+50を竜王に配合。
そろそろ攻撃2999カンストが近い。
カンストしてしまうと+値が勿体無い気がするが、バトスタ等でダメージ出た方がいいに決まってるのでとっととカンストさせておきたい。

クリップボード04

クリップボード05

残念ながら、重さマイナス引けず、特性もゴミ。
さすがに幸運はそうそう何度も続かなかった。


数日後、+20も竜王に配合してみた。

クリップボード01

いつも忘れるのに、珍しく配合前の能力のスクショを撮っていた。
竜王ごうけつ+628だと、攻撃力のベース上昇値は1874。
カンストはもうちょい先かな?

で、22足して+650とキリのいい数値のスクショ。

クリップボード02

攻撃のベース値+1922、ほぼマックス。
+680くらいで完全にカンストするのかな?

そして、いつものように特性はゴミだった。(スクショ撮る気にもならず)
前記事のショック攻撃ゲットのときに、色んなフラグを立てたつもりだったんだが…。

いつか、竜王やシドーで攻撃特性を引けたらいいなあ。
そんな感じで。
スポンサーサイト