ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


異界4日目以降の話。
日付だと6/19(金曜)~6/21(日曜)の話。


前日にLV8をクリアした後、楽なところを周回したが、全部ゴールドで少しやる気がなくなってしまった。
今回は箱の出が悪いし、異界やらずに日替わり曜日クエやってもいいかも…。
そんなことも思ったが、レア特技モンスターの確定スカウトチャンスが魅力なので、やはり異界を周回することにした。
スタミナ消費5はデメリットだけど、すぐ終わるというメリットとも言える。

問題はどのLVを周回するか。
回れる戦力があるならやはり上のLVの方がいいのだろう。
楽に回れるのはLV4なのだが。
悩んだ結果、LV7に行くことにした。
ここのスカウトに並ぶアークデーモンのつるぎのまいがほしい。
アークデーモンは初期スカウト率5%なので、肉無しで取れるかもしれない。
イエティの踊り封じも、今後必要になる場面がありそうな匂いがする。(同じ事をマホカンタにも言ってたので当てにならない)
でもとりあえずつるぎのまいを狙いたい。
LV7に最初に挑んだ時は結構苦労したので、周回可能なのかちと不安ではある。
だが、あの時はバイシ2重がけができなかったので、対策できてる今やれば初戦よりは楽に行けるでしょ。
多分。


クリップボード05

メンバーは考えた末に、初戦とほとんど同じ。
竜王・シドー・ライムの鉄板アタッカー3、
おばキャン・スラリン(しっぺがえし)のだいぼうぎょ持ち盾2、
ドルイド(バイシメガザル)・ゴースト(バイシピオリム)のサポート2、
つままれ役兼ザオリク兼かぶとわりのプチマージの8体。


クリップボード04

OKベビよ。
LV7に再びお邪魔します。



で、実際に周回してみると、予想してたより全然楽だった。


クリップボード01

クリップボード02

このスクショは最初の方なので残り25分ほどでクリアしてるが、慣れた後半になると残り26分台のクリアが普通に。


クリップボード10

実時間10分~15分くらい。
慣れると薬草や小瓶すら全然減らない。
初戦は魔神の薬使ったりして、あんなに気張ってクリアしたのに。

一度に7万くらいの経験値が入るので、途中からしあわせのしるしを使用。
取得経験値が11万になったが、スタミナ5使ってるので実は特別美味しいというわけではない。
それでも少なくない経験が入るのは間違いないので、つままれ役とバイシ役をLV上げモンスターに変更してみたりも。


クリップボード02

危険なのはつるぎのまい。
メガザルザオリクでフォローできるけど、これの使用頻度がもう少し高かったらこんな余裕で周回はできない。


クリップボード01

初戦時バラモスの攻撃はつまみ回避していたが、周回時は避けずにそのまま。
マヒ攻撃が発動しても、スラリンがきっちりしっぺがえしでお返ししてくれる。
事前準備の対策がバッチリハマった。


クリップボード02

あと注意するのは、道中のキングスライムか。
マホキテボディ持ちなので、何も考えずシャイニングを打ち込むとMPが削られる。
小瓶を使わされて手間なので、作戦変更でシドーライムをいのちだいじに、竜王をガンガンいこうぜにしてスライム斬りで倒してた。
他にはマポレーナも、メガザルダンスを使う前に仕留めないと面倒だと思う。



肝心の箱ドロップだが、まあ当然ながらゴールド地獄だった。
金曜は銀箱1で奥義の書、土曜日も銀箱1で金の福引。
全ゴールドじゃないだけマシだと思いたい。


クリップボード03

つるぎのまいのスカウトも、当然のようにゼロ。
5%の壁は、厚いな…。


と、ここまでが、金曜(4日目)土曜(5日目)の出来事。


日曜日(6日目)の話。
この日は今回の異界イベの最終日になる。
曜日クエの誘惑にかられつつ、今日もLV7周回。
まず1回目が銀箱から奥義の書と幸先良くスタート。
2回目で、今回初の金箱がドロップ。


クリップボード06

A紋章ゲット!
超奥義を期待してたが、これも嬉しい。
サポート役の誰かをAランクにしよう。

3回目はゴールド。
最後のスタミナを使った4回目は銀箱で、D紋章とハズレ。

しかし、箱ドロップも大事だが、もうひとつオマケがある。
むしろ今回は箱の方がオマケかも?
5%のレア特技くじで当たりをゲットしたい。
これが無かったらスタミナ1で終わる曜日クエに走ってたかも。
初日にダースギズモの8%を引いて以降成功がない。
何も当たってないよりはマシだけど…。


日曜3回目までのスタミナで、結局つるぎのまい5%スカウトは成功せず。
試行回数20回には届いてないから、期待値通りって言っちゃえばそれまでか……。
ラストとなる4回目で、仕方ないので肉を使うことにした。
ここまでの運が貯まってるだろうし、肉3個の42.5%でギャンブル。
行ける行ける。
自分を信じなきゃ。


クリップボード07













クリップボード08


デスヨネー。


悔しいので、にんじん5を追加してもう一回LV7のおかわり!
本日5回目のドロップはお約束のゴールドだったが、それはこの際置いておこう。
今度は肉4個の55%でチャレンジ。









クリップボード09


ほっ。(安堵)
無事につるぎのまいゲット。
と言うか、最初から7個使って92.5%にしとけば良かった。
この手のギャンブルは、結局やるだけ損だ。
今回は特に、追加のにんじんを使わされているわけで、大失敗だった。
まあ、ゲットできたから良しとしとこう。

ということで、今回の異界はこれで本当に終了。
次の異界も使いまわし無しの新規なんだろうか?
どういうパターンで行くのか、全然読めないな。




うーむ。
今回の記事も、かなり長くなってしまった。
後で読む自分がしんどいから、もうちょっと短くまとめないと。
反省。
スポンサーサイト