ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


イベントバトスタを数戦やってみた。
昨日問題点を散々書いたが、いい意味でも悪い意味でもそれを覆してくれた。
まず、基本的につまみ回避はできないと思っていい。
斬撃は高確率で詠唱即完了して即ダメージ。
たまに遅い場合につまんで回避しても、何故かターゲットを移されるのであまり意味がない。
つまみが役立つのは、戦力で勝ってる時に、相手のメガザル詠唱を止めたくない状況ぐらいかなあ。
一度相手アタッカー全て潰した後、竜王をずっとつまんでスーパーハイテンションまで待ってみたが、極端にポイントが増えることもなかった。
だから、いつも通り適当にやっていいのかもしれない。
まあ何というか、実際にやってもいないのに文句言っちゃダメだね。


バトスタは週末にやるとして、今日の出来事。
水曜の緑の大陸の曜日クエはスライム退治。
2回で終わったのだが、スカウトチャンスが2回あって、2回とも逃亡された。

クリップボード01

良くある話だし、確率としては何の不思議もない。
スライムに逃げられた事自体は、配合できるからちょっと惜しいけど、大した痛手でもない。
だが、Fランクのスカウト58.4%すら連続で失敗するゲームなんだぞ、と自分への戒めとしてスクショを残しておこうと思った。
自分は肉を使ってこれくらいの確率のギャンブルを良くするけど、全然効率良くないぞ、と。
効率重視、効率厨の自分だからこそ、そろそろ学べ。




クリップボード02

そんなことがあった同じ日にブリザード2.2%ゲット。


クリップボード01

余り物の配合を続けてて現在こんな感じだが、異界でたまに出番があるかないか。
最近かぶとわりを覚えたが、どっちかと言うとメガザルを覚えさせてザラキ可能なメガザル役の方がいいかも。
古株だし、それなりに愛着があるので、これぐらいのペースでじわじわと強くなってれると嬉しいな。


そんな感じで。
スポンサーサイト