ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


探検SPじゃないのに、親分探検をしたいという欲望が抑えられない。
今のラインナップはそれほど魅力的だ。

エスタークが当たってくれれば配合で手っ取り早くプラス値を上げられる。
特性ギャンブルで当たりを引ける可能性もタマゴロンより高い。

持ってないダークドレアムが当たってもOK。
連盟や異界でボスが???系統の時に限るけど、パレードスキルでシンプルな戦力アップになる。

ピックアップのベビーパンサーは、手持ちの無駄に+200以上配合してるBランクのベビパンを活かすことができる。
異界要因なのにそこですらほぼベンチの状況から脱出できるかもしれない。

空にいるアイツは、見なかったことに。


なんか同じような事を前にも書いたような気がする。
とにかく、今は肉を投げるチャンスだ。
少量ではあるが残しておいた福引とポータル肉でしもふりを10個作製し、探検に行かせてみた。
確率上わずか10個でSSを当てるのは厳しいが、メタル中なので高ランクの配合素材が出てくれればそれもOK。
それに、厳しいかもしれないが、SSが当たらないとは言ってない。
エスタークが出た時に思ったが、先週から何となくSSの出が緩い気がする。
分の悪い賭けはしない主義の自分が、こんな根拠ゼロの考えに取り付かれるのだからやはりガチャは怖い。


1投目、5個投げ。

_0530.jpg

まあこれが普通。
次、次。


2投目、5個投げ。

531.jpg


ログにSSの名前が……。


クリップボード01


ドレアム!
エスタークの方が…と一瞬思ったが。
サポート魔法をつけるだけでいいドレアムの方が、即効性があるかもしれない。
少しドキドキしつつ、次へ。















_0532.jpg


本当に来た!
ログは信用できない派だけど、あるとやっぱりアツい気がする。
先週今週と、どうしちゃったんだってくらい幸運だ。
運が良すぎて怖いくらい。
…と言いつつも、過去に探検で使った肉を通算したら全然負け越してる。


_0533.jpg

性格は微妙だが、あまり関係ないはず。


エスタークと比べ、ダークドレアムは思い入れが薄いとか前に書いたけど、当たってしまえば嬉しいものだ。
新戦力が増えるのは素晴らしい。
先週当たってれば…と思わなくもないが、言っても仕方ないな。
もしかしたら今年も12月にサンダタレイドイベントをやるかもしれないので、そこで活躍できるかも。
そしてやっぱり、何となくだけどSSが出易くなってるような気がする。

この調子でエスタークとドレアムの2匹目を狙いたいが、肉が切れたのでまた今度で。
スポンサーサイト