ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


2/9~2/16、強敵島マシンラッシュ。(→公式リンク

クリップボード01

個人的に、二度とやってほしくなかった強敵島システム。
通常の強敵イベントと比較すると、1時間ごとの時間縛りというデメリットがあり、自由に動けない。
ドラキー島なら旅の扉があってまだマシなのだが、今回はゴーレム島なので移動の選択肢が狭いのもマイナス点。
ただ、今回はマシンラッシュなので、去年のGWよりデメリットが目立たない。
低確率スカウトを期待しつつ、そこそこの確率で落ちる福引を集める。
それだけなので、普通のマシンラッシュと「基本的には」変わらない。
メタルなら邪魔でしかない敵レベル変動も、今回は大したデメリットにならない。
スカウトする時には気になるけど、基本値が低いからどうせ失敗するし。(酷い話だ)


正直な話、今回はアプデ情報で最初に「強敵島」という文字を見ただけで、アレルギーのように嫌悪感が先に立ってしまった。
ミニパレオンリーに匹敵するくらい、個人的に好きになれないイベントの一つなので仕方が無い。
しかし実際にやってみると、時間縛りは鬱陶しいが沸かす手間がないのは楽。

WS2016年02月09日14時58分08秒_1084

クリップボード02

福引も、波はあるが普通に落とすっぽいし。


去年の強敵島はイベント期間が無駄に長かったり、補助券を落とすようにしたり、嫌がらせのような仕様が多かった。
そこに金モーモンみたいな課金者用バランスブレイカーを混ぜたもんだから搾取感がかなり強くなり、それが嫌悪感となってしまった。
そんな事言ってる自分も、金モーモンは魅力的だったので、持ってた肉を全て突っ込んで4~5匹捕獲して、竜王を強化したんだけど…。
言ってることとやってることの乖離による自己嫌悪も含めてトラウマになってるのかも。
しかし、今回みたいな感じであれば、年に1回くらいでなら来ても我慢できそうだ。
でもやっぱり、マシンラッシュは複数出現する通常システムの方がいいな…。


クリップボード02

今回の目玉、特性強化は主力として育ててる人には垂涎だろう。(金キラマ除く)
自分もメタルハンターをお遊び枠で育ててるが、時々2回行動をつけてやってもいいかもしれない。
Dランク一匹くらいなら肉の消費も少ないし。
今は出番が無く永眠中の(死んでない)、元相棒で元エースだったキラーマシンの供養にもなるだろう(死んでない)。




クリップボード01




いや、セピア色にするな。死んでないから!

クリップボード03

…1年以上郵便から取り出してないけど。
スポンサーサイト