ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


レイドイベ中。
パーティ構成を色々組み直してみた。

WS2016年02月17日10時54分24秒_1129

一番大きな変更は、エスタークをアタッカー起用してシャイニング役を3体に増やしたこと。
配合がそこそこ進んできて攻撃2000を越え、会心も伸ばしたので、そろそろ攻撃役を任せてみたかった。
アタッカーの数は絞るべきと、以前ブログに書いた記憶があるが、あえて逆行。
シャイニング弱点なら、アタッカー2体にして竜王のシャイニングに勇気メガホンを合わせるだけで999が出る。
しかし弱点を付けずメガホンを沢山使用するなら、SSアタッカーは多い方が総火力が増える……はず。
攻撃2000超えたら会心出なくても(むしろ下手に出ない方がいい?)シャイニング持ちSSは火力アップになる……はず。
そう考えて入れたのだが、果たしてこれが正解なのかどうか。

かぶとわり役はエスタークの割を食ってスタメン落ち。
連盟でかぶとわりって効果あるのかどうか疑問だったりする。

そして盾役にメタルホイミンを起用。
守備が高くて、寝なくて、うろちょろしなくて、アタッカーの邪魔をしないサイズ、って探したらこいつが預かり郵便にいた。
育成してないからHPが低く、回復しないと戦闘途中で死んでしまう。

この構成で今のところ、全て999を出せている。
ただ、初日で取り止めたしっぺがえしスラリンを盾にするやり方も、もう一度試行する価値はありそうな気がする。
やってみるかなあ。


2日目が終了した時点のポイントはこんな感じ。

WS2016年02月18日00時16分00秒_1133

500位ボーダーが読めない。
初日やけに高かったから、いっそ10万稼ぐつもりでやろうと考えて多目にやったら稼ぎが過ぎた。
ボーナスがとにかく付き辛くて、右二つのボーナスがあれば突入するのに、それすら来ない。
仕方ないので、少々危険だが気絶狙いで稼いでいた。
延長かドロップのどちらかがついてる時に、気絶するタイミングを計って突入。

クリップボード01

このギリギリの綱渡り感。
その内ミスるんだろうなあ。


……と、ここまで書くのに時間がかかっている間に3日目も4日目も終了して、週末に突入してしまった。

WS2016年02月20日01時53分54秒_1140

4日目終了して残り2日で、ポイントはこんな感じ。


クリップボード01

S紋章もゲット済み。


とりあえず、500位狙って頑張ろうと思う。
スポンサーサイト