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またもやブログをサボっていた。
理由はもう明白で、いつも通りのガルフレと、結局全然熱が冷めてないディアボロ(フリゲ)。
特にディアボロはヤバい。
時間泥棒感が半端じゃない。
これらとモンパレをやってると、帰宅してからの時間があっさり無くなってしまう。
そう言いつつも、せめて3日おきくらいのペースで書きたいところなんだけど。
本題、モンパレの話。

転生イベント最終日の月曜にキラーピッケルをゲット。
使うことはないかもしれないが、スカウトできたことに意義がある。
今回は転生2匹ゲットできて、その内一体がシュバルツと、上々の出来だった。
そんななかなかの良イベントだった転生強敵島が終わって、今週のイベントは…。
4/26~5/2、悪魔系限定バトスタ。(→公式リンク)
はい解散。
一応ヘルバトラーが郵便で寝てるけど、無配合ヘルバトラーは役に立つんだろうか?
良く分からないけど、久々に、アタッカー数体にバイシオンをかけるオールドファッションで戦うことになりそうだ。
5000位以内を狙って適当にやろうと思う。
一応書くけど、バトスタのイベントをやるんだったら、まともなイベントを併設してください。
何度も書いてきたのでサラッと流してみた。
迷宮の門も更新されたみたいだけど、割愛。
前回は少し仕様が改善されていたが、今回は変更なし。
申し訳ないが、現状ではまだ触る気にもならないし、イベント扱いもできない。
楽しめてる人はいるんだろうけど…。
正直な気持ち、メイン画面のあのアイコンは割と邪魔だ。
出来れば消してほしい。
マップメニューの「ずかん」か「ちゅうだん」を無くして「イベント」の項目を作って、そこに入れるとか。
それが無理なら、せめて小さくしてほしい。
文字だけのアイコンにして、たんけんとマップメニューの間の隙間に入れるとか。
無理とは知りつつ、一応書いてみた。
文句ばっかりもアレなので、改善案も一応書く。
●最初にスタミナ5使ったら、クリアか失敗するまで中で移動自由。
●それに併せて、宝部屋や敵からの種ドロップは廃止、または確率を下げる。
●階層を少なくしてクリア必要時間の短縮。
●最後のボスのスカウト率の引き上げ。最低20%、できれば25%、絶対やらせたいなら30%。何度でもスカウト可能。
●どこでもモンパレのように高ランクモンスターでの特性ギャンブルを楽しませるコンテンツとして、人参課金を促す。
●バトスタでは「迷宮の門産モンスター」は1体制限にしてインフレ防止。
ここまでやってくれれば誰もスルーできない、はず。
無理とは知りつつ、一応書いてみた。(2回目)
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