ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


連盟終了!

WS2016年06月20日_2056
WS2016年06月20日_2057

最終順位は394位。
昨晩23時半の時点より順位上がっててアレ?となったが、昨日のは更新される前のを撮ってたみたい。
最終500位は82000に届かなかったので、2戦分余計だった。
いつものように安全を買ったつもりだが、1戦追加で十分だったのでちょっと勿体ない。
反省。
しかし狙いの物は取れたので後悔はしてない。


クリップボード01

目的のでんこうせっかタマゴを2個ゲット。
これでエスタークをでんこうせっかにすれば素早さが上昇する。
そしてこれも目論見通り、♀が来てくれた

クリップボード03

これまでの連盟でもらってきたものを確認すると、順位タマゴの性別はランダムなんだと思う。(多分)
自分の場合、おちょうしものは♀だったし、おおぐらいは♂。
なので、複数貰ってでんこうせっか♀の確率を少しでも上げたかった。

性別にこだわった理由はミニモテモテのパレードスキルがあるから。
しかし、たかだか通常攻撃+5%なので、そんなこだわるほどのものでもなかったりする。
自分はなにか理由がないと頑張らないので、無理矢理でも理由をつけて頑張ってみた、という感じ。

いつもの人参使用数の計算をしてみる。
今回は85戦したのでスタミナ使用数は255。
6日間の自動回復120を引いて135。
合計135本の人参を使ったことになる。
って135!?自分でやっといて何だけど、マジかよ…。
事前に計算したから分かってたつもりだけど多いなあ。
連盟は、やっぱりS紋章+1000位以内がベストかも。



さて連盟も終わって、次のイベントはなんだろうか。
予告されてた新生転生が来るらしいから、それにちなんだ新しいイベントが来るとか。
これは無いな。
それとも多分無関係だけど名前だけちなんだ転生注意報でもやっとく?
新シナリオを進めさせるために、迷宮更新のみで実質イベントなしってのもありそうだ。

何にしても、新生転生に関しては不安しかない。
仕様に関してこのブログで文句を書いてる未来しか見えない。
自分が文句を書くとしたら、
「リアルマネー」「超低確率」「不具合」
これらが絡んだとき。
今回は絡まないわけがない。
不安だなあ…。
スポンサーサイト




ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


新生転生、これはどうなんだろう?
少なくとも、強く文句を書くほどじゃない。
むしろショボすぎてガッカリした。
これは逆に、悪くないのかもしれない。
「悪くない」っていうのは、「スルーできる」という意味で。

攻撃力はベース上昇値が上がるんだろうか。
そうじゃなきゃ意味ないか。
良く分からないけど、今のところこの新生転生はスルー確定、触る気にならない。
もしかして、転生の回数を増やしたら特殊な特性がついたりするんだろうか?
結局、なんだかんだでやらされることになったりして。
そうだったら嫌すぎる。

しかし素材アイテムを迷宮で入手できる、ってのはなかなかイヤらしい。
今の迷宮はまだまだテコ入れが必要。
はっきり言ってこの仕様じゃ弱い。
この前は、30%エスタークと連盟前でメダルが貴重だったから潜っただけなので、そこを勘違いされると困る。
ピサロナイトみたいなモンスターは毎回20%(できれば30%)でいいし、1回潜るのにスタミナ30は多すぎるし、今の宝箱の量は少なすぎる。
ちゃんとテストプレイはしてるんだろうか。


あとで追記するかもしれないけどとりあえずそんな感じで。
あ、伝授や配合から相互移動できるようになったのは良変更!