
ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ
メタルイベ中だけど、迷宮居残り追試組には関係がない。
水曜木曜で迷宮8周目。

スクショを撮り忘れたが、この周はもう1個魔の秘宝が出た。
8周目!

八は末広がりとして縁起が良いとされている。
確率的には、もうそろそろ来なきゃおかしいだろう。

……。
リアクションする気力もない。
わざわざスクショ撮らなくても、前に逃げられた時の画像を使い回せばいいような気がしてきた。
凹むわー…。
でもまあ仕方ない。
切り替え切り替え。
七転び八起き、ネバーギブアップの精神で行こう。
そういや子供の頃は、七転び八起きの意味を勘違いしてた気がする。
言葉の響き的に、7回失敗したら8回目は成功する!みたいな意味だと思ってた。(だって起きる数1個多いし…)
木曜金曜で9周目。
この周は秘宝なし。
ちょっと珍しいホイミンを見つけてトレードで自軍に。

魔転生3回も凄いけど、イオマータ所持も凄い。
ミルドラースを生け贄に捧げたってことだ。
なんちゅうリッチマン…。
特性も粒揃いだけど、大賢者をつけてないのは何故なのか気になる。
あの強敵イベはスルーしたけど後にホイミスライムSSをゲットしたから育成始めた、とかだろうか。
それとも何か別の事情だろうか。
まあ、変な勘繰りはやめとこう。
実際に使ってみると、攻撃魔法役としては射程の問題があるかと思ったけど、中列でもそこそこ詠唱してくれてた。
でもやっぱり前列にも出て来てたから、状況によっては厳しそう。
それでも道中の露払いとしては大活躍。
テンション付きイオマータは強力で、MVPを結構かっさらってた。
ボスバトルは久々に苦戦。

全然削れないまま、ハーゴンのイオマータ発動を許してしまい半壊。
しかしつまんでおいたピサロのメガザルでリカバリー。
その後はイオマータと聖魔で削って勝利。
9周目!

さすがに、土日月は経験値稼ぎたいから今週の迷宮通いはこれで終了。
問題は次週からのイベントだ。
強敵イベントならドロップと沸き次第、実質イベントなし状態みたいなイベントだったら文句なしに迷宮行ける。
難しいのは、最近来てないけど転生注意報みたいなイベントだなあ。
完全に捨てるには惜しい、みたいな感じ。
いやそもそもシドー迷宮って何日までだったっけ?
まだ余裕あるはずだけど、後で見ておこう。
あ、まだ誘ってなかった。
ぽち。

え。
おおおおおおおおおおおおおおおおお???!!!!
完全に失敗する前提で来週の事を考えていたのでビックリした。
とにかく、9度目の正直で、ようやく20%Sシドーをスカウト成功!
異界とメタルに使うスタミナを大分削られたが、二桁行かなかっただけマシ…と思うしかない。
これで、地獄の迷宮からようやく脱出だ。
明日からは清々しい気分でメタル祭りにいける。
ただ、何度も書いてるけど、やっぱり初期20%は運試しするには低すぎると思った。
初期5%の頃はもともと論外と割り切れたんだけど。
6階じゃなく1周4階にしてスタミナ20でボス到達にするとか、失敗ごとに確率上昇するとか。
もっともっと緩くして欲しい。
何度も仕様変更した。転生アイテムというメリットもある。どうしてもボスがほしければ人参使えばいい、極端な話、肉を使えばいい。慈善事業じゃない、金を出せ。
運営側に立って考えるとそんな気にもなるけど、それでもまだ迷宮の仕様は厳しい。
まだまだ認識がズレてると思う。
再考をお願いします。
スポンサーサイト
| ホーム |