ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


怒濤の探検スカウトから数日経ったけど、特にネタが無く、毎日迷宮に通う日々。
中途半端に肉が残ってるので、なんとなく肉無し1個投げを何度かやってみた、のだが。

WS2016年11月01日_3151
WS2016年11月01日_3153
WS2016年11月02日_3157

Sゲットはあったものの、当たりは来ず。
魔王ミルドラースに惹かれるものがあるので、もっと肉を投げたい欲望はあるのだが…。
冷静に考えると、手持ちの物理アタッカーは足りてるので無理に取る必要はない。
ない、はずなんだけど。
それでもやっぱり、フレッシュで強力な新顔がほしい、と思ってしまう。
何とか欲望を抑えて、次の機会を待ちたいところ。
年末に確率が高い探検SPが来る可能性があるので、それまで我慢、我慢。
我慢…できるかなあ。


その魔王ミルドだが、迷宮で見かけるようになったのでお試しで使ってみた。

WS2016年11月02日_3156

魔風弾は使い勝手良さそうな感じだった。
図体がデカすぎるのは、結構なマイナスポイント。
気になるのは初動の早さ、攻撃速度、攻撃頻度、射程。
比較したのは自分の竜王。
初動は、上に置いたり下に置いたり色々試したが、なんとなく竜王より魔王ミルドの方が先に動く事が多かったように感じた。
攻撃速度は悪くない、特に2回目のダメージ発生が早い。
射程も竜王と同じくらいはあるっぽい?
攻撃頻度は、竜王もミルドも何回も続けて行動することがあり、ブレが多くて良く分からなかった。(ピオリムなし)
色々試したが、まだサンプルが少ないので微妙かも。
なんたって、最初はエスタークだって通常エリアじゃ普通に攻撃早いと思ったしなあ。(比較は前座りゅうおうとハーゴン)


クリップボード01

そんな感じで特にネタも無く、秘宝を拾って1日のスタミナ終了。
カンダタは毎回金宝箱を落としてくれるっぽい。
赤と藍と橙の秘宝を確認した。
秘宝はまあいいんだけど、ジュエルが気になる。
道中の雑魚が落とすジュエルは、ブルーオレンジイエローなどの色系ばかりで、マジックやパワーなんかは見たことが無い。
このままだとそれらのジュエルのレア度が無駄に上がってしまう。
それとも、今回のステージのドロップはそう設定されてる、ってだけだろうか。
カンダタが終わったら次は落とすのが変化するのかも。
良く分からん。
スポンサーサイト