ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

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11/8~11/15、メタル祭り。(→公式リンク

探検SPもやったしちょっと前にタマゴも配った。
今週は予想通り&待ってましたの、メタル祭り。
ただ、今回もまたメタル強敵島じゃなかった。
ガッツリ稼げるあの仕様はもうやらないのかな。
残念だなあ…と思ってたら!


光の曜日クエをやった後、1発でルーラ横にメタキンが沸いた。
ラッキーと思いつつそれを倒した後、

WS2016年11月08日_3180
WS2016年11月08日_3181

2カ所にメタキン沸き!


これはまさか、初日から増量状態?
だとしたらナイスな変更。

再度曜日クエをやった後、

WS2016年11月08日_3183

さらにもう1匹(と、プラチナキング)が沸いた。
つまりメタキンシンボルが短時間に合計4匹出たことになる。
これは週末増量の仕様で間違いない。

WS2016年11月08日_3184

3体出現も。
いやあ、経験値の計算が狂って困っちゃうなあ。(ニコニコ笑顔)


これは、ミスもしくは今回のみの仕様じゃなければ増量状態がデフォルトになったってことだろうか。
だとすれば、本当にありがたい。
いや考えてみれば当たり前というか、そもそも平日と土日で差をつける意味なんて無かった。
だから褒めるのも変なんだけど、褒めないのもやっぱおかしいと思うので書く。
ちょっとしたことだけど、これは素晴らしいと思う。(素直に)

迷宮も先週のテコ入れでようやく「行きたくなるコンテンツ」に変わったし、最近のモンパレ担当はひと味違う気がする。
連盟のボーナスABみたいな、締め付けもあったから良く分からんけど…。
あれも良いほうに取れば、低ボーナスでも稼げるように、探検SPで得たモンスターを転生やメタルで強化して挑め、ってことかもしれない。
…うーん、ちょっと好意的に解釈しすぎかな。
とりあえず、今週は経験値を大きく稼いで、郵便の配合素材の在庫をガンガン減らしていきたいところ。


来週は転生有利の特殊バトスタが告知されてるけど、割とどうでもいい。
というか、最近はバトスタイベントのペースが早い気がする。
肉補充するための強敵イベントが減ってるから、増やすならそっちをお願いします。
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