ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


なんか、忙しい!(いきなりな挨拶)


先週のメタルでは探検SPで2体ゲットしたバラモスゾンビを1体だけ配合し、攻撃カンスト到達。
残念ながらレア特性は引けず。
しかし会心をかなり上げてるので、戦力として計算できるようになってきた。

それ以外のモンスターの特性ギャンブルも、ほぼ全滅だった。
メタル達のスカウトもゼロ。
ただ、経験値はいい感じに稼げたと思う。
最終日にメイン配合素材の郵便在庫がなくなったので、上手く着陸できた感じ。


で、今週は。

1/17~1/22、連盟イベ。(→公式リンク

予想外の連盟。
今後も1ヶ月おきだったり2ヶ月おきだったり、不定期な感じで行くんだろうか。

新要素として転生3すくみが追加された。
ただ、有利属性のダメージがアップするだけで、未転生や不利属性だからと言って与ダメージが普通より減るわけじゃない。(だよね?)
ということは、難易度が下がる要素なだけのような気がするんだけど…どうなんだろう。
特に今回は大抵の人が主力にしてるはずの闘神が有利だし。
あ、ボスが守護神転生のときに、会心ダメージ減少が鬱陶しいことになるか?
それくらいかなあ。

ボスのイエティはまじゅう系統なので、アルケミ系やドレアムのパレードスキルが役に立たない。
と言うことで、ようやくバラモスゾンビを思う存分使える時が来た。
しかし今回はサポート役じゃなく、攻撃カンストしたバラモスゾンビの方をアタッカーで起用してみる。

WS2017年01月17日_3622
WS2017年01月17日_3618

転生させてシャイボ習得させて、突貫工事で急造アタッカー仕上げ。
シャイボは、奥義チャレンジを一度失敗したので仕方なく超奥義を使った。


で、明けて火曜日、連盟初日。

朝昼の部は毎回時間がない。
時間ギリギリにとりあえずの構成で入ってみた。
竜王エスタークJOKERバラモスゾンビの4アタッカー、軽量バイシ持ちとシュバルツとミニモテモテがバイシ(ピオリム)役、無配合バラモスゾンビがつまみ役。
これで重さはギリギリ。

初戦のボーナスはドロップ2倍だけだったが、シャイボが普通に通って問題なく999を出せた。
その後で気付いたけど、今回はボーナスABがなくなってる。
邪魔だったからこれはいいことだけど、なんか…どんどんヌルくなってないか?
これなら今回はシャイボ半減でもいいと思う。
そうすれば色んなモンスターを育てるモチベも上がるし、例えば魔王ミルドの魔風弾だったか、あれの価値がかなり上がったはず。(持ってないけど)
でも、運営視点に立つと999をヌルくして人参レースにした方がいいってのも理解できるんだよなあ。
難しい…。


WS2017年01月17日_3623
WS2017年01月17日_3624

その後の夜の部は問題なく999行進。
時間延長とドロップ2倍のどちらかがあれば大丈夫。
多分、ドロップ2倍ボーナスが一番手っ取り早いかもしれない。
時間がなくてやむを得ず入った通常ダメージ2倍でもメガホン連打で999を出せたけど、これはギリギリだった。
バイシが早めにかからないと厳しそうなので、多分もうやらない。


と、そんな感じで気付けばもう2日目。

WS2017年01月18日_3631

今回はシャイボのために使った超奥義を回収するために、1000位を狙おうと思う。
ただ、別ゲ(ガルフレ)のハンターズイベントが忙しいので、どうにもモンパレとブログに手が回らない。
終了が22日で連盟と丸かぶりだし。
ただあっちは夜10時終了なので、0時終了の連盟は最後の追い込みはできるから大丈夫、だと思う…。
多分…。
スポンサーサイト