ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


異界二日目。

LV5 異・伝承の扉
新しく追加されたドラゴン2体がボス。

WS2017年02月01日_3698

wiki情報からここまでは盾無しで行けると踏んで、アタッカー4の脳筋構成。
攻撃はそこそこ痛いが2体とも耐久力は低くて、強力なブレスを打たれる前にシャイボ連打で倒しきる事ができた。

WS2017年02月01日_3699

前に出したJOKERが犠牲になったけど。
一応、脳筋プレイが無理っぽかったら大防御役にチェンジさせるつもりだったが速攻で倒せて良かった。

これより上は難易度が急上昇するので、気楽に周回するならこのLV5…なのかなあ。
ただここは超奥義出るんだろうか?


LV6 異・伝承の扉

WS2017年02月01日_3700

これ、やけに難易度高くないか?
殺る気満々の特技をガンガン使ってくる3色ドラゴン達。
大賢者・神の踊り手・大剣豪と揃ってるけど、特に新しく追加されたデビルズソウルがかなりヤバかった。
盾のメタキンがこれでマインド食らって大防御解除で半壊。
あまり打ってこなかったのが幸いだったけど、死の踊りもあるからどっちにしても厄介だった。
大賢者イオマータは異界じゃもうお馴染み感があるが、だからといって危険度が下がるわけもなし。
こっちは頻度が高くて鬱陶しかった。
超聖魔斬はあまり打たれなかったかも。
何にしても、メガザル役のつまみ回避がかなり大変だった。


以下、戦闘ダイジェスト。


WS2017年02月01日_3701

上でも書いたけど、デビルズソウルを食らって大防御解除で半壊の一幕。


WS2017年02月01日_3702

リカバリーしてひたすらシャイボを食らわせる。
取り巻きはシャイボ半減なのがイヤらしい。


WS2017年02月01日_3704

大賢者マータは、間違いなく異界の難易度を上げたと思う。
もう慣れたけど。


WS2017年02月01日_3706

猛攻を食らってアタッカー陣が全滅し、メタキンが殴りかかって大防御解除されて半壊。
でも緑ドラゴン(踊り)を倒せたし、全員絆創膏3つついてるので、後は削り切るだけ。


WS2017年02月01日_3707

こうなればもう終了。
ボスのりゅうおうが一番弱かったかもしれない。
一応格闘王持ちだったみたいなんだけど。
大賢者がついてないメラマータはメガザル役(トーテムとドルイド)には無効だし、冥界の門はそんなに威力が高くなかった。


WS2017年02月01日_3708

クリア。
結構キツかった。
取り巻きが技を構える度にメガザル役をつまむような、危険な戦闘だった。
火力だけなら過去のLV8並かそれ以上だったと思う。
ドラゴン斬りがあったらもっと楽になったんだろうか?



二日目は長くなるので一旦区切る。
スポンサーサイト




ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


異界二日目その2。


LV7 異・次代の扉

事前情報を調べたところ、ボスの取り巻きが会心完全ガード持ちで分裂するらしい。
物理攻撃はまともに通らないらしい。
いくつか前の異界レベル2のスライムと良く似た感じ。
あれは受けるダメージがかなり少なかったので時間かけてゴリ押しができたが、今回は他にボスがいる上に時間制限がある。
普通の物理構成で挑んでたら詰む可能性がある、いわゆる「初見殺し」というやつだろう。

対策は魔法、そしてぶっしつ斬り。

WS2017年02月01日_3709

ということでバラモスゾンビを外してぶっしつ斬り持ちのシドーと入れ替え。
以前にもぶっしつ斬り役で出番があった気がする。
他にも系統斬りを覚えさせれば今後もこんな形で活躍できるかもしれない。

そしてバイシピオリム役を1体外してイオマータ役のミルドラースを抜擢。
転生も配合もしてないが役に立たないことはないだろう。多分。

これで挑んでみた。

長い道中を踏破してボスに出会ってすぐ、盾役のJOKERが毒になった。
それが何か知らんが超強力で、1000を越えるダメージがビシバシと。
数回ダメージ発生しただけでやられてしまった。
これは取り巻きの個体数が多いと毒が強くなる、という特殊能力?らしい。
この情報は事前に見てたのだが、どくどくボディでしか毒にならないんだから盾役は無関係、と思い込んでしまった。
今wikiを見ると取り巻きは毒攻撃ともうどくのいきを持ってた。
見逃してたのかな…。

WS2017年02月01日_3711

いきなり盾役が沈んでテンパりつつも立て直し。
落ち着けば取り巻きのHPは低いので、そこまで難しくない。
前回からの追加機能のターゲットを活用して、シドーのぶっしつ斬りのダメージを集中させる。
イオマータは一撃800くらいで全体的に削ってくれた。


WS2017年02月01日_3712

シドーもミルドラースも、通常攻撃を全然しないで特技連発。
正直ありがたかった。


WS2017年02月01日_3713

結局分裂は一度もさせずにサンプルなんたら達の掃除完了。
竜王とエスタークの作戦をいのちだいじにからガンガンに変更して、ここからはシャイボシャイボ。
ミルドラースはMP切れでデバフ役に。
そもそもキングヒドラはイオ軽減なので無配合イオマータはあまり効果的じゃない。


後はボスだけ、なのだが。


WS2017年02月01日_3714

このキングヒドラの硬いこと硬いこと。
バイシオン役が一人だったこともあるんだろうけど。
かなり削りが遅く感じた。
特殊攻撃はヘルファイアしかしてこなかったけど、それも含めて攻撃力はそれほどでもなかったかも。


WS2017年02月01日_3715

11分ちょいで絆創膏3つ。
体感ではもっと時間がかかってるように感じた。


WS2017年02月01日_3716

残り9分30秒でようやく沈んだ。
銅宝箱って…。

今回のLV7は以前のように気楽に挑める感じじゃなかった。
LV7って感じがしないというか、単純に時間がかかるというか。
ミルドラースにはバイシピオリムを覚えさせて取り巻き倒した後はサポート役に徹させた方が良かったかも。
デバフ攻撃させるより、多分そっちの方が早く倒せたはず。
今後の課題にしておこう。


上にも書いたけど、このステージはいわゆる初見殺しというやつで、無策で挑んでたら詰んでただろう。
情報は大事。wikiさまさま。
ゲームとしてそれはどうなの?という気持ちも若干あるけど、まあ今の時代はそういうものだろう。
そもそもFCドラクエ2から既にロンダルキアの洞窟を攻略本見ながらクリアしてたし。

ボスをもっと短時間で倒せるなら、ここを周回する手もあると思うんだけど…。
現状だと面倒かなあ。



長くなったので区切る。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


異界二日目その3。


LV8 はざまの扉

wiki情報によるとボスは予想通りの大魔王デスタムーア。
しかし期待と不安を込めて予想していたような、右手本体左手の3体構成じゃなかった。
残念なような、ホッとしたような…。
いやでもホッとした方が大きいかも。
正直そんなの戦いたくないって。



情報を見た限り、そんな難易度が高くなさそうな感じがしたのでシンプルな火力構成で挑むことにした。
エスターク竜王そして新顔バラモスゾンビ、のアタッカー3。
バラモスゾンビはメラの心得++とメラの心得+持ち。
まるでシャイニング特化させたみたいな特性が付いている。
だけど実際は他に良いのを引けなかっただけ。
ついでに、いい機会なので会心上げもそろそろ終わるバラゾンのステータスを載せておく。

クリップボード02

会心はキャンペーンを利用して大きく上げて、後は主に銅モーモン奥義チャレンジで上げた。
本当はこれに勝ちどきやら絶好調やらを覚えさせて、バトスタライトでアタッカー起用するつもりだった。
しかしそんな思惑は捕らぬ狸で、いわゆる神特性は覚えてくれず。(当然)
+100以下の時にタマゴでときどきバイキルトを覚えてくれた時は、将来有望だと思ったんだけどな。
それすら「いきなり」ではないと言う中途半端さ。
特性運って、どこに行ったら拾えるんだろうな…(遠い目)

そうは言いつつも、メラの心得も馬鹿にしたものじゃない。
++と+の二つが付いてると意外に火力がアップする。
エスターク竜王がシャイボで8000~9000出してる状況で11000くらい出るので、異界連盟でなら頼りになる存在になりつつある。
パレードスキルも活きるし。


話が思いっきり逸れた。

えーっと、アタッカー3で、JOKERが盾役。
ドレアム2体がバイシピオリム役、ドルイドトーテムがメガザル役。

クリップボード01

これで挑んでみる。


マジックバリア役を入れたほうがいいのかな?と一瞬思ったが、軽く情報を見た感じ(ここ重要)必要なさそう。
デスタムーアは嫌な状態異常の特性を持ってないし、マダンテはメガザル役摘まめばいいし、怖いのは大賢者イオマータだけだろう。
それにマジバリを入れる場合、ドレアムをねこまどうに変える必要がある。
それだと火力が落ちそうなのでやめておく。
預かりで余らせてるマジバリをドレアムに移植すればいいだけの話なんだけど、超奥義勿体ないし。
なんか簡単だったって情報もあるし、今回もいらないでしょ。
マジバリなんて無くても行ける行ける。


そんな感じでスタート。


WS2017年02月01日_3718

即、後悔。

ムドーのスヤスヤボディが凶悪すぎる…なんだこれ…。
そう、今回は事前情報の確認がちょっと甘かった。(伏線回収)
デスタムーアの情報ばかり見て、前座のムドーの情報なんて無視してた。
今回はランダムで性能の違うムドーが出てくるらしい。
イメージとしては、前回のLV8ボスムドー2体のどちらかが出てくる感じ。
で、運悪くスヤスヤボディ持ちを引いてしまったという状況。
これならマジバリがあればかなり楽になったはず。
情報が大事、っていつも言ってるのに…。

バラモスゾンビも竜王も素で眠り半減だけど、寝るときは寝てしまう。
そして絶好調持ちで我らがエースの地獄の帝王は堂々の眠り弱点。
シャイボを打つ度に竜王もエスタークもぐっすりお休み状態。( ˘ω˘)スヤァ( ˘ω˘)スヤァ
バラモスゾンビは竜王と違って何故かあまり寝てなかった。(理由は後で)
ただ、さすがにボスの時ほど体力は無いので、なんだかんだで削ってはいる。

5分くらい、シャイボを打つたびに寝るエスタークと竜王を連打で起こしてまたシャイボ…という酷いイタチごっこを続けてたのだが。
MPが不安になって作戦を確認した瞬間に、ふっとあることを思い出した。

つるぎのまいがあるじゃん。

なんで竜王とエスタークに頑なにシャイボを打たせてたの自分…。
特にエスタークは前回LV8でつるぎのまいを打ってたのに。
更にミス判明。

バラモスゾンビのMPがマックスのまま。

なんで…バラモスゾンビの作戦を「MPつかうな」にしてるの自分…。
ちょっと酷すぎる。
バラゾンがあまり寝なかったのはこれが理由だった。
LV7でメンバーから外したから通常パレードの作戦になってしまったんだろう。
開始前の編成画面でちゃんと確認してないからこんなことになる。


WS2017年02月01日_3719

作戦の見直しで削り速度は向上。
しかしつるぎのまいのメリットは寝ないことだけ。
寝て起こす手間を含めても、2ドレアム付きで弱点付けるシャイボの方が火力はあったかもしれない。
どちらかと言うと、バラモスゾンビが削りに参加したのが大きかったかも。


WS2017年02月01日_3720

しょっぱいミスはあったが、残り12分40秒ほどでついにムドーを撃破。
前座のレベルじゃなかったよ…。
時間は大丈夫だろうか?


ようやく、本題の大魔王デスタムーアとご対面。


WS2017年02月01日_3721

あれ、なんか普通、というか…弱いぞこれ
出現して大した時間も経たない内に絆創膏1個。


WS2017年02月01日_3724

通常攻撃ばかりで危険になることもなく、残り10分ちょいで絆創膏2個目。


WS2017年02月01日_3726

残り8分ちょいで絆創膏3個目。


WS2017年02月01日_3731

残り6分ほどで撃破…。


WS2017年02月01日_3733

クリア。

…おい。

ま、マダンテは?イオマータは?
こっちは小瓶とマホルアップでMP回復しつつシャイボを打つだけ、向こうはひたすら通常攻撃を繰り返すばかり。
設定を活かした3回攻撃はそこそこ痛いけど大防御JOKERとメガザルループを貫くほどじゃない。
ボス戦的な盛り上がり、一切なし。


WS2017年02月01日_3734

金箱からA紋章。
S紋章が出るらしいと聞いたけど、Aでも当たりは当たり。


WS2017年02月01日_3735
WS2017年02月01日_3736

タイミング良く称号を二つ貰って終了。


反省点。
多すぎるのであえて反省しない。

感想。
前座の方が強かった。
ミスがあったとはいえ、ムドー戦の方が時間かかってる。
デスタムーアが特技を全然使ってこなかったのは恐らく運が良かっただけだと思うけど、スヤスヤボディムドーを引いてる時点で運が良くないような気がするので微妙。
そもそもボス単騎だと難易度下がるから取り巻きをつれて出てくるバランスになってるはずなのに、1体で出てくるとは何事だ。
正々堂々すぎるぜ、大魔王さん…。
まあなんだかんだ言ってクリアできて良かった。


三日目からはどこを回ろうか悩み中。
やっぱLV5かなあ。
異界以外という手もあるかも。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


2/7~2/14、メタル祭り。


いつもの。
タマゴを配って探検SPをやったので鉄板。

別に今のメタル仕様でも経験値には文句ないんだけど。
時々、福引きも美味しかった強敵島が懐かしくなったりはする。
もうあれは来ないっぽいね。
最後のメタル強敵島で、当時まだダメダメ仕様だった迷宮なんかにスタミナ割いてた自分を殴りたい。
あの時はちいさなメダルフィーバーだったから仕方ないんだけど…。


先週の異界は周回をほとんどやらずに終わってしまった。
宝箱の仕様が変わってうまみが減ってしまったのが痛い。
紋章を狙うなら悪くないのかもしれないが…。
それでも一応イベントなんだし、とLV5とLV7に何回か行った。
なんとかA紋章を1個ゲットできたので良しとしたい。

WS2017年02月04日_3747

構成を弄りつつ周回して気付いたことは、LV7はサンプルを分裂させるととにかく時間がかかる、ということ。
結果的に、分裂させずに終わった初回が一番早く終わって、一番楽だった。
シドー使ってぶっしつ斬り打ってたのに分裂させずにクリアした初回の自分、マジで凄い。
LV7クリアの記事で、9分30秒残しで「時間かかった」って書いたけど、冗談キツイぜ、嫌みか!って感じ。
あの時、なんでシドーもミルドも通常攻撃しなかったんだろう??
一応離れたところのサンプルにターゲットする、みたいな小技は使ったけど、周回で同じようにやっても攻撃することあったし。
運が良かっただけなんだろうか。


新しいSSのデモンスペーディオはちょっと気になる。
でも肉投げるのは難しいかな。
とりあえず今は我慢、我慢。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


rot_bnr170213_caravan.jpg

2/14~2/19、連盟イベント。(→公式リンク

1ヶ月ぶりというか1ヶ月しか経ってないと言うべきか、の連盟イベント。
またこのペースで行くんだろうか。
適当に流すならとてもありがたいイベなので、1ヶ月おきでも全然問題ないっちゃない。
毎回真面目に参加する人はしんどいかも。


今回からついに開始時刻が朝6時からになった。
朝、時間がないときに7時まで待つのは無駄だったのでこれはありがたい変更。
夜も17時開始になってるから、全体的に1時間ずつ伸びてるのかな。


今回のタマゴの性格はセクシーギャル。
驚きの良性格を配布してくれた。
MPと素早さが伸びて攻撃防御もそこそこだから、セクギャ+999だとかなり使いやすくなるSS魔王が多い。
良性格タマゴなので500位に入って複数狙いたい…。

…と、普通なら言うところなんだけど。

ジュラルミン、じゃないジュリエッタ、じゃないジュリアンテ持ちはアタッカーを♂にしてるだろうから、現状の性別♀は不遇扱いで微妙だったりする。
自分はジュリアンテを持ってないから2個取ってもいいんだけど、今後入手できる可能性を考えると…どうしよう?


おおぐらい変更アイテムも地味にありがたい。
壁役なら割と悪くない性格だったりする。
おうえん・愛が付く装備もかなりいい感じ。
愛て!って感じだが、バトスタのサポ役に持たせるだけなら、実際のところは普通のと大差ない。


こう見ていくと、今回は色々大盤振る舞いな感じだ。
ただ、ちょっと気になるのは、ランキング上位に配られるぐるぐるボディ・魅惑のまなざしの両方の使い道が分からない。
どっちもCPUに使われたら凄く嫌だけど、自分が使うか?と考えたらめちゃくちゃ微妙。
現状、こちらが敵を混乱させることによるメリットなんてほとんど無いはずなんだけど。
あれ、そう言えば特技持ちのタマゴって地味にはじめてかな。
初登場がこれか…。

始まってもないから分からないけど、今回ボーダー下がりそうな気がする。
あとはボーナスがどうなってるかと、ボスの設定かな。
ドロヌーバは確かぶっしつ系統だから、3匹の豚さんの出番か。
アルケミは地味に出番多いなあ。


忘れないうちに、先週のメタル。

WS2017年02月12日_3758

意識しないでマウス連打してたらメタキンスカウト成功してた。
今回唯一の1%ゲット。


WS2017年02月12日_3759
WS2017年02月12日_3760

配合したらしっぺがえしをゲット。
結構前の異界で、眠り耐性突破するまどろみ攻撃を使ってきたボスがいたが、そういう場合に役立つ。
その時以降そういうボスは来てないけど。
でも確かダウンルカニとかそういうのも跳ね返せたはず。
盾としては悪くない。



rot_bnr170213_joker3.jpg

上で書かなかったけどコラボというか連動キャンペーン。
えーっと、3月いっぱいまでか。
割と高性能な装備が貰えるので早めにやっておきたい。
ただスタミナを結構消費しそうなので、メタル・連盟と続く今週はできない。
来週の月曜日はイベとイベの隙間日だからその時にやろうかな。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


連盟イベ初日。
最初は様子見でボーナスが全て付いている状態で突入。

WS2017年02月14日_3765

今回のボーナスは全て有用なものばかり。
ただ朝昼の部はどうも揃いにくい気がする。


WS2017年02月14日_3768

そして判明、今回のボスはシャイボ半減だった。
前回ボーナスABを無くしたと分かったときに「これならシャイボ半減でもいい」ってブログに書いたけど、実際になってみるとこれすげえ鬱陶しいな…。(必殺手のひら返し!)
耐性なかったらヌルいって文句言って、耐性あったらあったで文句言うんだから我ながらどうしろって話だ。
まあ、999のハードルが高ければボーダーが下がるはずだから悪いことばかりじゃない。

竜王とエスタークはつるぎのまいを使用、JOKERは通常攻撃オンリーに切り替えて、バラモスゾンビはそのままシャイボ。
メガホン多めに使って999。

WS2017年02月14日_3769


最初は戸惑ったけど、時間とドロップ2倍の二つのボーナスがあれば999は問題無さそうだ。
片方だけだと厳しそうだが、今回は一緒に揃うことが多い。


…と、ここまで書いたところでしばらく下書き状態で放置してた。
もうイベ3日目だ。
3日目終了時点のポイントはこんな感じ。

WS2017年02月16日_3783


何故だろう、1000位もしくは500位ボーダーがやけに高く感じる。
今回のボーダーは下がると思ってたんだけど…。
混乱推しの謎の上位報酬に加えて、シャイボ半減と判明した時点でボーダー激下がりすると期待したのに。
これは、なんだかんだ言って重要なボーナスが一緒に揃うことが多いからだろうか。
自分同様、半減はキツいけどドロップ2倍と時間ボーナスがあれば何とかなるって人は結構多いはず。
両方重なる時間が長いと、複数回入って稼ぐことも可能だし。
ただ当たり前だけどボーナス待ちは面倒だ。
何にしても、読みが外れた。


とりあえず今回は500位を狙うつもりでいるけど、予定は未定。
ボーダー高そうなら無理せず1000位以内に着地したほうがいい。
今は両天秤にかけてる状態。
ただ、木曜から別ゲ(ガルフレ)で時間を取られるイベントが始まってしまったのが痛い。
先月も連盟とハンターズが被った記憶があるんだが、困ったシンクロだ。
ただ今回はガルフレの方の期間が長いから終了日は被らない。
先月はあっちに集中して気力体力をすり減らしたけど、今回は日曜まではモンパレの方に集中してもいい、はず。
まあ、頑張ろう。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


連盟イベ終了。

とりあえず500位は取ると決めてから、今回はどれくらい稼ぐべきか、結構悩んだ。
具体的には、タマゴ福引きが貰える10万までやるかどうか。
まずwikiを見て、連盟の所にある「●順位ライン」の先月分の500位を確認。
土曜のポイントに22000上乗せされるくらいのポイントが最終値になるっぽい。
その計算だと、今回の500位は最終的に88000~89000くらいまでは上がる、はず。
微妙な数字だ。
でもこれなら10万までやった方がいいかもしれない。
面倒だけど…。

ということで、

WS2017年02月19日_3795

最終日の夜の部に頑張って10万突破。
時間+延長の2ボーナスが重なった時に、基本2戦、上手く行けば3戦。

クリップボード01

↑は夜の部じゃないけど、焦ってボーナス一つで入って、999を逃した戦闘が何回かあった。
ただ10万到達までの戦闘数は変わらなかったので問題なし。


で、明けて月曜。

WS2017年02月20日_3796
WS2017年02月20日_3797

報酬ゲット。
久々に10万まで行ってしまった。
500位は88316だったので、だいたい11戦分上乗せしたことになる。
人参33個でタマゴ福引券ゲットと考えると、うーん。
まあそんなもんかな、という気もする。
何にしてもセクシーギャルタマゴを増やせて良かった。
使い道は、今のところ保留。


明日からは転生だけど、とりあえず今日はこの辺で。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ



色々アップデート。

●以下の特性を、同種配合の才能開花で覚えるようになりました。
・スヤスヤボディ ・ぐるぐるボディ ・もやもやボディ ・ヘロヘロボディ


なんかどれもこれも気が抜ける名前だなあ…。
もやもやはマヌーサでヘロヘロはマインドだったっけ。
ぐるぐるボディ以外はサポ役や盾についたら嬉しい特性だ。
けど、自分のモンスターじゃなくバトスタで他プレイヤーに使われるイメージしか浮かばないから困ったもんだ。


●以下の特性を従来の特性枠から外し、新しい枠の特性とする調整を行いました。
・メタルボディ ・れんぞく2・れんぞく3・れんぞく4・れんぞく5・れんぞく6・れんぞく10・Wアタック ・しもべ召喚・アシッドバイト ・えんかく2・連撃機関
※対象の特性はモンスター専用の特性となります。
※これまで対象の特性が登録されていた従来の特性枠は空き枠となります。


驚きの変更だが、実は結構前にアプリ版では告知されてたらしい。
その上あちらの方では2回行動も別枠になるとか。
こっちもそうしてほしかった…と思うのはワガママか?


そして来週は異界。
マジかよペース早!
ライトver?とか思ったけど特にそんな事書いてないし。
通常異界だとしたら、レベル8だけ更新パターンだろうか?
完全使い回しだったりして。
何にしても、前回の福引きをまだ引いてない。
忘れないうちに引いてみた。

WS2017年02月20日_3802

見事な5等6等の乱舞。
タマゴだったら泣きたくなるが通常の異界福引きでこれはある意味当たり!

WS2017年02月20日_3803

Sランクの2体はキャンペーンやエサで重要になるのでOK。
ダースリカントは0.3と0.4枠があるちょっと優秀な会心素材らしい。
奥義7枚に超奥義5枚も出たし、かなりいい感じの引きだったと思う。



2/21~2/27、転生注意報。(→公式リンク

迷宮の門も更新されたけどスルーでいいかな。
一時期干されてたけどまた準レギュラーに復活(?)してきた転生注意報。
色々と仕様変更されたが全体的にショボイ。
オールスカウトは、良特性付きタマゴロンレベルの賞品でもない限り誰もやらないと思う。
それとスカウトランキングの超奥義がなくなった?
まあ、毎回1位メタルホイミンで出来レースみたいになってたし、無くなっても仕方ないかな。

とにかく、今回の転生注意報はスルー。
シュバルツとか優秀なパレードスキル持ちモンスターは欲しいけど、まあスカウトは無理だろう。
ずっと棚上げにしてたストーリーを進めることにした。

WS2017年02月21日_3820

スルーと言いつつ上手いこと転生が出ることもあったりで、もしかしたら転生注意報はストーリーを進めるのに向いてるのかもしれない。
一番向いてるのはスペシャルMVPだろうけど。
とりあえず、とっとと魔獣の世界のマップまで行きたい。
具体的には、大きなホネが店売りされてる所まで行きたい。
連盟で使うメガホンの作成の手間が省ける。
ストーリーは、やらなきゃと思いつつどうも腰が重かったけど、目標があれば進めるもんだ。
曜日日替わりも少しやりつつなんとか今週中にはたどり着きたいところ。