ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ



色々アップデート。

●以下の特性を、同種配合の才能開花で覚えるようになりました。
・スヤスヤボディ ・ぐるぐるボディ ・もやもやボディ ・ヘロヘロボディ


なんかどれもこれも気が抜ける名前だなあ…。
もやもやはマヌーサでヘロヘロはマインドだったっけ。
ぐるぐるボディ以外はサポ役や盾についたら嬉しい特性だ。
けど、自分のモンスターじゃなくバトスタで他プレイヤーに使われるイメージしか浮かばないから困ったもんだ。


●以下の特性を従来の特性枠から外し、新しい枠の特性とする調整を行いました。
・メタルボディ ・れんぞく2・れんぞく3・れんぞく4・れんぞく5・れんぞく6・れんぞく10・Wアタック ・しもべ召喚・アシッドバイト ・えんかく2・連撃機関
※対象の特性はモンスター専用の特性となります。
※これまで対象の特性が登録されていた従来の特性枠は空き枠となります。


驚きの変更だが、実は結構前にアプリ版では告知されてたらしい。
その上あちらの方では2回行動も別枠になるとか。
こっちもそうしてほしかった…と思うのはワガママか?


そして来週は異界。
マジかよペース早!
ライトver?とか思ったけど特にそんな事書いてないし。
通常異界だとしたら、レベル8だけ更新パターンだろうか?
完全使い回しだったりして。
何にしても、前回の福引きをまだ引いてない。
忘れないうちに引いてみた。

WS2017年02月20日_3802

見事な5等6等の乱舞。
タマゴだったら泣きたくなるが通常の異界福引きでこれはある意味当たり!

WS2017年02月20日_3803

Sランクの2体はキャンペーンやエサで重要になるのでOK。
ダースリカントは0.3と0.4枠があるちょっと優秀な会心素材らしい。
奥義7枚に超奥義5枚も出たし、かなりいい感じの引きだったと思う。



2/21~2/27、転生注意報。(→公式リンク

迷宮の門も更新されたけどスルーでいいかな。
一時期干されてたけどまた準レギュラーに復活(?)してきた転生注意報。
色々と仕様変更されたが全体的にショボイ。
オールスカウトは、良特性付きタマゴロンレベルの賞品でもない限り誰もやらないと思う。
それとスカウトランキングの超奥義がなくなった?
まあ、毎回1位メタルホイミンで出来レースみたいになってたし、無くなっても仕方ないかな。

とにかく、今回の転生注意報はスルー。
シュバルツとか優秀なパレードスキル持ちモンスターは欲しいけど、まあスカウトは無理だろう。
ずっと棚上げにしてたストーリーを進めることにした。

WS2017年02月21日_3820

スルーと言いつつ上手いこと転生が出ることもあったりで、もしかしたら転生注意報はストーリーを進めるのに向いてるのかもしれない。
一番向いてるのはスペシャルMVPだろうけど。
とりあえず、とっとと魔獣の世界のマップまで行きたい。
具体的には、大きなホネが店売りされてる所まで行きたい。
連盟で使うメガホンの作成の手間が省ける。
ストーリーは、やらなきゃと思いつつどうも腰が重かったけど、目標があれば進めるもんだ。
曜日日替わりも少しやりつつなんとか今週中にはたどり着きたいところ。
スポンサーサイト