ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


いつものように順を追って書きたいけど、時間がない、マジでない。
なので結果だけ。
ラプソーンと魔王オルゴデミーラゲット!!

WS2017年05月07日_4276
WS2017年05月07日_4281

使った肉は64個。
当初の予定ではそんなにブッコむ気はなかったのに、途中からムキになってしまった。
しかし、久しぶりに狙ったモンスターが狙い通りに来てくれた気がする。
福引き使い切ったし肉はごっそり減ったけど、満足な結果と言っていいと思う。


一番の狙い目だった魔王オルゴだけど、実際手に入れてみるとどう使うべきか、非常に悩む。
麻痺マインド無効の耐性と攻撃500アップの特性は、かなり優秀。
素で会心12.5なので会心上げも比較的楽。
本当に、今すぐアタッカー枠で育成したいくらいの逸材だ。
しかしそれを打ち消すほどにパレードスキルが特殊で強力すぎる
倒されることがメリットになるのだから、倒されやすくした方がいい、はず…。
ということで、今のところはサポート役にする予定。
とりあえずバイシオンを覚えさせてみた。


ラプソーンは育成するか悩むところ。
ネットでステータスを調べてみたところ、守備力は低めだけど攻撃力の上がりは結構良くて、変更しやすいちからじまん性格だと+650くらいで攻撃カンストする。
ゾーマ以上、というか全SSで比べてもトップクラスのMPの高さは、異界で輝くだろう。
育成中のバラモスゾンビと非???系統という共通点で比較すると、全体的にステータスは一回りも二回りも上に見える。(素早さ除く)
特性も防御的だけどあって損はないし、素で会心10なのもいい感じだ。
しかし、パレードスキルがどうしようもない
まあ、今使ってる竜王だってパレスキは死んでるんだし、気にしなくてもいいのかもしれない、が…。
悩むけど、一応マインド無効だし育成するモンスターがいない状況だし、バラモスゾンビをある程度まで育てたら次はこいつかなあ。



短くまとめるつもりだったのに、なんだかんだで結構長くなってしまった…。
スポンサーサイト