ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


本日のメンテ前に、迷宮キングレオにラスト挑戦。

WS2017年05月22日_4364






WS2017年05月22日_4365

ダメでしたー。

今回は、合計3回か4回くらいしか挑めてないので、仕方ないと思う。
初回10%って今の設定のままじゃ無理だよ。
これ何とかならんかねえ。
どうしても10%のままで行くなら有用なモンスターを置かないようにするか、失敗ごとに1%でいいから確率上げてくれ。





先週のスペシャルMVP。

WS2017年05月19日_4346

金曜日、会心狙いで回したラプソーンにだいぼうぎょが。
盾役としての可能性が広がった。
実際に使うかどうかはともかく、今は特技に空きがあるのでOK。



WS2017年05月21日_4352

日曜日、ボスによっては異界で活躍するシュバルツに狙い通りのザオリクが!
これは嬉しい。
あったら便利そうだけど手間はかけたくない、という感じだったのでかなりラッキーだった。



WS2017年05月21日_4354

同じ日にザオリク狙いでまわしたミニモテモテがランクアップでSランクに。
微妙性格だったけど、これでHPが999まで行った。
バラモスゾンビがいるおかげで最近影が薄くなってるし、多分今後も出番は減る一方だと思う。
それでも、Sランクになった事は無駄ではない、はず。



WS2017年05月22日_4358
WS2017年05月22日_4359

月曜日、以前の異界LV8用にザオリクを覚えさせたドレアムがベホマズンをゲット。
状況に応じて回復ザオリクという行動もとれるようになった。
しかし無配合ではどうしたってMPの問題がある。
使いこなせるかどうか、なかなか難しいところ。


サポ役などに直接付けることだけを狙ったので、今回の収穫はこれくらい。
これくらいと言いつつ、悪くないっつーかむしろいい感じ。
微妙だ微妙だと思ってたけど、今回は異界のサポ役を強化するためのスペシャルMVPだったと思えば悪くないラインナップだったのかもしれない。
にしては、マジックバリアとかが抜けてるけどね…。


一旦区切る。
スポンサーサイト




ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


5/23~5/28、連盟イベント。(→公式リンク
あと迷宮更新。

最近は1ヶ月おきがお約束、の連盟が来た。
ボスは竜王。
「????」系統がボスに来るのは久々…というかサンダタ以外で初めてじゃないだろうか。
ドラゴン系統に変更されてなければ、だけど。

それ以外では直接+80タマゴを配ったり、ロトのつるぎが来たり、3万でSSくれたりと、割と豪華。
そして一番気になるのは、称号「甦りし伝説」

……カッコイイ……

…はっ!!静まれ俺の厨二心!!
ただ、厨二的要素だけじゃなく、ドラクエ1(竜王)という「伝説」をリスペクトしてる感じもある。
なんというか自分のノスタルジーな部分をくすぐる称号で、これは是非ほしいな。
しかし称号は毎回そうだけど4万報酬とかなり中途半端なのがどうにも…。
うーん。
仕方ない、今回は5万以上稼いで、ついでに1000位超奥義も狙おう。
自分はなんか理由がないと頑張らないから、その理由を貰ったと思うことにする。

今回配布されるいっぴきおおかみ性格はMP気にしなければ良性格だから取っておきたいけど、2個はいらんかなあ。
最近のアタッカーは異界でMP重視することが多いし。
異界アタッカー以外なら役立つはず。


迷宮は、火球なんたらのHP依存というのが気になる。
HPが高いラプソーンが有利なんだろうか。
会心が出るなら使えそうだが、多分ブレス系統で会心は出ない気がする…。
キングヒドラは素SSなのでキャンペーン用会心素材として狙うのはアリだろう。
いや、あれ?そういうのなくても素で会心素材だったかも?
まあ相変わらずの10%だから、ゲットはできないと思うけど。



あとは、アップデートで魔王オルゴに闘神化が来た。
これはなんというか…ああくそ、アタッカーとして育ててーなあ!!という感じ。
単純に、現状で一番攻撃力が高いモンスターになれるわけだし。
しかし…死なせることにメリットがあるモンスターを強くするのは…。
…もう一体、魔オルゴほしいなあ。(危険な発想)