ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


神イベントだったメタル祭り強敵島バージョンが終わり、1日遅れて13日夜に別ゲ(ガルフレ)のイベントも終了。
このイベント被りのせいでかなり忙しく、モンパレは1日分のスタミナ消費するのが精一杯だった。
時間かけた甲斐あって向こうのイベントでは上位に入れたけど、本当はこっちでも人参を使ってもっと補助券集めをしたかった。
近いうちにまたメタル島が来てくれることを祈るしかない。
来たとしても再来月以降かなあ…。

てとこで、簡単だけど先週の話終了。





さて今週は、

6/13~6/19、交易商人イベント&ゴールド2倍。(→公式リンク

公式で予告してた通り、第2回交易商人が来た。
タマゴが貰えるから一応重要イベント…なのか?って感じの微妙な立ち位置のイベントだ。
初回はかなり微妙だったが、それを反省してか色々な所が改善。
と、本当はイベ開始前に変更点に関して色々書きたかったんだけど、上に書いた通り時間がなくてもう二日目だったりする。
なので、まあとにかく、実際にやってみた。


WS2017年06月13日_4434

一番嬉しかったのは、曜日クエでも日替わりクエでもチップを普通にドロップするようになった点。
日替わりクエは前回もドロップあったけど、ドロップ量は雀の涙だった。
個人的にはこの変更点だけでも評価できる。
あと、やってないけど、100体撃破みたいなハイレベルクエは敵の数多いからチップも稼げるんじゃないだろうか。
クリアしてないのあったかな…。


WS2017年06月14日_4439

そして一番重要なのは特殊バトル。
連盟の雑魚戦みたいな感じだが、これが発生するとチップを多く稼げる可能性がある。
スタミナ消費しないし、地味にMVPを貰えるのも嬉しい。
パレード後に発生するみたいだけど、これは完全ランダムなのだろうか?
なんとなく時間を置いた方が良さそうな感じがするが、関係ないっぽい?

これ、初日は10個とかそこそこのドロップだったのだが。

WS2017年06月14日_4448
WS2017年06月14日_4453

☆ひとつ半くらいから結構な量を落とすように。
この時点でこのドロップ量なら、もしかして……?


そんな感じで二日目終了。


WS2017年06月14日_4454

一日目153枚で、これでも十分多いと思ってたのが、二日目は361枚とかなりの量になった。
イベの目標だった交易手形をゲット。
一日目も二日目も、両方4回くらい特殊バトルが発生してくれた。

二日間、普通にやってただけで約500枚。
前回なら考えられない数字だ。
目標は達成してしまったので、ぶっちゃけこの後は迷宮に通ってもいい。
だがしかし。
現状の数字ではまだ現実的じゃないけど、これは、もしかしたら…。
次の交易手形の2000枚も行けるんじゃないだろうか?
盗人達のレベルをもっと上げることができるなら、だけど。
発生率が超重要になりそうだ。


今日最後に発生した盗人バトルで、テストバトルとして、範囲攻撃ができるやつをかき集めてみた。

WS2017年06月14日_4452

メラゴが持ってたドルマドンが使いやすかった。
だが有効範囲が若干狭いので、バギムーチョやギラグレイドのが確実かもしれない。
しかしたまたまかもしれないが、もしかしたら範囲魔法より全体魔法のが使いやすいかも?という挙動があった。
バラモスのパレスキが役立つと思ったので入れてみたが、敵が弱くてあんま意味ないっぽいなあ。
高レベルになって雑魚の体力が増えるなら必要になるかもしれない。

ギラグレイドを持っていたサムス(キラマ)に超久々に出番があってちょっと嬉しかったのは秘密。
と、色々試せたのは面白かったが、これはどうにも編成が面倒くさい。
いちいち変更して、終わったら戻して、って作業がめんどい。
MVP取るモンスターだけを配置して、他は魔法構成のままパレードするのもアリかもしれない。
それでも作戦変更の手間があるけど…。
スポンサーサイト