ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


7/11~7/19、メタル祭り。



予想通りのメタル、通常版。
次は強敵島メタルだと嬉しいけど、難しいかなあ。
ところで、1週目探検SP、2週目メタル、3週目連盟、みたいにイベントの順番を固定するのはそろそろやめてほしい。
やるイベントを固定するのは別にいいから、せめて順番は入れ替えてほしい。

今回は目新しい要素がいくつか。
なんと、メタルでも「倒すとスカウト率アップ仕様」が実装。
これはマジで素晴らしい。よくぞ追加してくれた!
メタルスライムは最大8匹同時に出るわけだから、かなりスカウトしやすいはず。
キャップ開放でメタスラの性格を直したいところだったので、ありがたい。
同じくメタキンも、防御性格に戻せれたら嬉しいけど、これはあまり期待しない。

メタルでなつきの実ドロップは、マジで斜め下の発想。
思いも寄らなかったというか、正直、馬鹿だとしか…。
配合でなつき度ゼロになる問題を解決するのに、なつき度アップするアイテムを実装、これはOK。
でもそれをメタル限定のドロップにするのはあり得ないでしょ。
ぶっちゃけ、1個1000Gくらいの店売りでいいと思う。
異界とかで急ぎでなつき度必要って時に、買う人は買うだろう。
ゴールド節約したい人は今まで通りプリティ島往復すればいい。
それだけの話。
それをメタルドロップとか、ないわー…。
いや、でもまあ…鈴や種の枠に入るならどうでもいいんだけどね。
もともと良くない福引券のドロップ率を、これ以上下げることをしないなら全然OK、というかどうでもいい。

そもそも根本的に、配合でなつき度リセットするのをやめれば良いんじゃないの?という疑問が…。


今日は他にトピックスがあるので、一旦区切る。
スポンサーサイト




ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


もう終わるけど、今回の探検SP、1個投げを少しやってみた。
まず金曜日に1個。

WS2017年07月07日_4561

闇竜王か魔ミルドかジュリがほしかったが、ダメ。
流れもなさそうだし本命は日曜だったので即切り上げ。


さて勝負の日曜日、狙い目は闇竜王か魔オルゴ。
バラモスブロスも使い道はありそうだしドレアムは配合できる。
土曜から日付変わってすぐに、1個投げ。

WS2017年07月09日_4564

当然(?)ダメ。
特に流れは感じなかったけど、キラキラネームで名前を光らせるという自分ジンクスをやっておく。
気休め気休め。
さらに1個投げを仕掛けて就寝。


起きて確認。

WS2017年07月09日_4565

なんと、ログに魔王オルゴデミーラが!
っていつもこのパターンで騙されてるので大してドキドキしない。
ログに出てても、1個投げでゲットできるわけない。
そう言いながらも心のどこかで期待しつつ、次へ。


















WS2017年07月09日_4566



き、


きたあああああああああああ!!!!




まさかの魔オルゴ一本釣り!!
昔ドルイドSSが一個投げで来たことはあるけど、ピックアップじゃないSS魔王の一本釣りゲットは初めてだ。
これは嬉しい。めちゃくちゃ嬉しい。
嬉しすぎて、この画面のまま放置して、しばらくの間モニタ見る度に2828してたほど。

しかし改めて何度見ても、気持ち悪いデザインだなこいつ。(ヒドい)
芋虫っぽい尻尾、脳みそ丸出しの頭、サイズの合わないブラジャーみたいな謎の鎧。
正直見た目はキモイとしか言い様がないけど(ヒドい)、それでも嬉しい。


WS2017年07月09日_4567


しばらく眺めて、ようやく満足。
当然というかなんというか、これ以上深追いはせず肉投げ終了。



さて、このキモいけど強い魔王をどう育てるか。
と言いつつ、もう心は決まってる。
前から2体目手に入れたらアタッカーにしたいと思ってた。
育てると倒されにくくなってパレスキが使い辛くなるけど、まあ異界ならアタッカーでも死ねるだろう。
虎の子のごうけつタマゴはこいつに使うことになるかなあ。
にしても、久々に奥義超奥義を使って思い切り会心上げできるな。
貯めてきた素材の使いどころだ。


しっかし、狙い目のSSを引けただけでもラッキーなのに、1個投げを数回で引けるなんて自分でも信じられない。
0.9%メラマータも引いたし、もしかしたら最近、運が向いてきてるのかもしれない。
なーんて、調子に乗るとすぐ転ぶから気をつけよう、自分。