ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


連盟は予定通り2万で終了。

WS2017年08月20日_4916


端数はスタミナ節約のために雑魚戦で。

WS2017年08月18日_4913

交易イベの盗人バトル構成でやってみたら良い感じだった。
時間切れ技(微妙に裏技チック)を使って色々ロケハンしたが、最大30くらいで打ち止めになるっぽい?


WS2017年08月21日_4918

とりあえず1万位以内には入れた。
過去ここまでサボったことはなかったと思う。
あ、初回の連盟はもっとサボったかもしれない。
あれはポイントごとの確定報酬がなかったから、参加賞もらうだけで終わった記憶がある。


さて、連盟をこれだけサボってまで行ってた迷宮は……。

WS2017年08月17日_4912

ダメダメだった。
やっぱり10%は厳しい。
失敗でスカウト率アップを早く実装してほしい。
スポンサーサイト




ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


8/22~8/29、鍛錬の塔。(→公式リンク

まさかの新イベ。
これは、かなり前から名前だけは出てた「試練の塔」がついに実装された…ってことなんだろうか。
しかし書いてる内容を一読した限り、最初の頃の迷宮イベと同じ匂いがする。
つまり、現状は紛う事なきgmイベントってことだ。

●なんで階ごとにスタミナ3もいるの?
  一日分のスタミナ20だと6階までしかいけないのでは?7階以降が美味しいと書いてるように見えるのに。馬鹿にしてる?

●なんで1日でリセットするの?
  人参使わなければ美味しい階層には絶対に行けないということになる。まあ一回クリアするごとに会心+5とか配合値が+200されるとかならアリかもしれない。(無理)クリア報酬で確実に超奥義が出るならやるよ。(絶対無理)

●なんで肉使わせようとするの?
  今は肉が大事なのにあり得ない。まあ、転生注意報のオールスカウトチャレンジみたいな廃課金向けのオマケみたいな扱いだと思うけど。

●なんで「????」系統がUPしやすい曜日がないの?
  どうせ行かないから今はどうでもいいけど、今後改善されたときに「????」系統が上がりやすい曜日がないと困る。

パッと見でこれだけの疑問が浮かんだ。
正規ユーザーを使ったβテストはやめてください。


まあ初回だし、次以降に期待したい。
とりあえず、今週はイベなしの週。(多分)
心置きなく迷宮に行けるのでむしろありがたい。