ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。

ドラゴンクエストモンスターパレード ブログランキングへ


連盟終了。

WS2018年05月21日_6333

最初の予定通り5万越えたところでストップしようと思ってたけど、結局2000位以内に入った。
最終日の22時くらいのボーダーを見たら行けそうだったので、そこから稼いで滑り込み。
ギリギリで雑魚戦1回やって保険を稼いだが、これは必要なかった。
当初6万超えそうなペースだったのが途中から失速してたなあ。
そうは言いつつ、2000位と考えるとこのボーダーでも高いんだけど。


で、今週は、

5/22~5/29、強敵イベント。(→公式リンク

前回の強敵はモンスターそのものが目的だったが、今回は特技目当てになる。
もちろんエンゼルと福引券が一番大事だけど。
新特技は未知数として、ブレイクブレスが多分一番の目玉商品。
ただSランクなので幸運に恵まれなければ肉無しゲットは無理だろう。
期待はしないでおく。


で、実際にやってみた。

WS2018年05月22日_6347

初日はエンゼルが即出現。
これはラッキー。

しかし、前回は強敵が戦闘中に2体出る場合があったのでスカウト率がすぐ上がったが、今回は単騎のみ。
これではやはり高ランクのスカウトは無理っぽい。
こりゃあ微妙イベかなー…。


と思ってたら!


WS2018年05月22日_6348

マリンスライムとスライムベホマズンの2体がゴールドを落とさないことに気付いてからは、必殺手のひら返し。
いやこれだよ、これこそ理想の強敵イベント。
強敵でゴールドなんていらないんだって、マジで。
そこからは、エンゼルは別として「Cランク2体>ダースギズモ>その他」という優先順位に。

WS2018年05月23日_6350

本日ラストのマリンスライムからは銅福引きも出た。
総計8体くらい?マリンとベホマズンを倒したけど、ゴールドは一度もなかった。
いやあ、素晴らしい。
敵の再出現も早い、というか、出現枠が2体あるのかな?
今回の強敵、これもしかしたら良イベントじゃないかと思い始めてる。
Sランクスカウト?知らん!
スポンサーサイト