ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
眠れない。
遠足の前のワクワク感。
早起きはする予定だが…

レベルキャップのクエは何で来るのかなー。
さっき寝る準備しながら考えたのだが、メイジャン方式を採用するとかどうだろう。
装備場所は指輪かピアス辺りで。
経験地が入る強さの○○類を600~800匹討伐する、ぐらいの難易度がいいかねえ。
○○のところは、バードとかアンデッドとかが人やジョブによってランダムで。
これだとアラ組んでやれるから魔人のような取り合いは緩和できるし、バージョンアップ直後の特定エリア混雑の回避もできる(アラ前提だから多少敵が強くても問題なし)。
それこそアビセアでやってもいいだろうし、のんびりやりたい人は本家メイジャン兼ねてやることもできるだろうし。
後続不利な気がするが、1ヶ月くらいしたら討伐数を半減すりゃいい。

レベル開放時の足止めと、絆(笑)を両方満たすいい方式だと思うんだが、どうだろう。

眠気も襲ってきてる中で書いてるので細かい問題点が多いのは気にしないで。


と、新情報が!色々あるけど前半はあんま関係ないなー…。
竜AF2胴と頭ほしいから、ドロップ緩和してくれるなら嬉しいけど、行くアテがないからなあ。

アビセアに関しては、気になることがいっぱい。

アビセアエリアに関して、以下の追加・調整が行われます。
・「アルタナの神兵」ミッションをコンプリートしていると入手できる、だいじなもの「人工アートマ」が追加されます。

 そりゃそうだろうなあ。きっと神アートマで、アルタナミッションクリア促進させるんだろうなあ。

・ノートリアスモンスター(以下、NM)の再出現時間が短縮されます。

 良いことです。取り合いは何であれ避けたい。

・一部のNMについて、出現条件が緩和されます。

 ? 良く知らんけど、カトゥラエ族とか?

・レベルが上昇した状態で出現したモンスターについて、一定時間戦闘を行っていない場合はその場で消滅し、本来のレベルで再出現するようになります。

 ソロ緩和キタコレ!…ん?あれ、微妙?
 いや、まあ、「一定時間」がどんくらいかにもよるけど、PTが近くにいると離れた敵もレベルが上昇した状態で再popするのが変わらない限り、ソロ緩和にはなりにくい?

・NMから得られるエンシェントジェイドについて、アライアンスメンバー全員が入手できるようになります。

 キタコレ!タイタン討伐の取り合いが無くなる!一緒にやりませんか?でいけるのは素晴らしい。

・「禁断の地アビセア」の拡張エリアにNPC"Atma Fabricant"が配置されます。

 何だそりゃ?人工取り出す人?

・アビセア-コンシュタットのNPC"Ayame"からオファーされるクエストが、名声にかかわらず受けられるようになります。

 結構前に必死でやったなあ。

・「アビセアの死闘」の拡張エリアの宝箱"Sturdy Pyxis"からエンピリアン装束を入手できる確率が調整されます。

 あれぐらいの入手難度でいいと思うんだけど…。


あああ、なんだかんだでこんな時間(現在時刻1:29)だ。こんな数時間後にどうでもよくなる文章書いてないで、寝なきゃヤバイって。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック