ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
竜サポ侍ソロ。竜サポ侍ソロ。竜サポ侍ソロ。
この言葉の異質さを分かる人は竜ソロ経験者だと思う。
ありえないはずの言葉の響きが気分良くて、無駄に古典的なフォント弄りなんかしてみたり。

バージョンアップ初日の波に乗って竜や他ジョブ色々と90にし、寝る前に試してみたかった竜サポ侍ソロ。
うーん。いい響き。(しつこい)

場所は相も変わらず空なのだが、ここは85の竜サポ白ですら超イージーモード。
それをあえて、90竜サポ侍。理由は勿論、誰にも迷惑かけずに俺TUEEEEEしたいのと、レストアブレス(と、一応スマイトブレス)の実践テストをしたいから。
竜騎士詳しくない人にレストアブレスを分かりやすく説明すると、1分縛りだがMP消費なしで詠唱遅めのケアル4、と考えればいい。


結果から言うと。

強い。

今までのサポ白が軽自動車なら、サポ侍はバリバリの4WD。
馬力がありすぎて持て余す。
まあそりゃそうだ、レベル自体も上がってるわけだし。
ただし、軽には軽の良いところがあるので、一概に四駆最高とは言えない。軽は小回りが効くし、燃費も良いし。
…我ながら今のは上手く例えられた気がする。
具体的には、テレポがないから移動めんどうだし、ディア釣りがないし、状態異常の回復ができない。

テストしてみたレストアブレスだが、こいつはいい。かなり使える。
ソリアンヘルム有効なので、子竜成長ボーナスなしで400弱の回復。
スマイトブレスは、まあ、雑魚には200ちょいダメージ出るからまあまあというところ。
ディープブリージングとの併用で回復もダメージもプラス出来るから、空壷ぐらいの弱めの敵ならばサポ前衛、全く問題なし。

全てサポ前衛で行ける、とか極端なことをいう気は毛頭ないが、選択肢が広がったのは良いことだ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック