ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
9日~10日の出来事になるんだけど。
両手槍のメイジャン、ストアTPルートのコカトリスWS800ノックを、やっぱり何だかんだと文句言いつつも、終わらせてきた。

サポ侍ソロができるようになったので、TPに関わるアビが、スピリットジャンプ・ソウルジャンプ・スピリットリンク(おまけ)・黙想・石火之機の5つ。
おまけにストアTPブースト装備でWS後4振り仕様。
WSノックの試練はもしかしたら本家侍より早いんじゃなかろうか、という錯覚すら起こすほど。(実際どうなんだろう?)

そんな感じでサクサクいけそうだったのだが、それを阻んだのが、やはりコカの邪視。
トカゲのと違って見てからじゃ避けられないのが厄介。

一応、戦闘終盤になったら行動する度に後ろを向いたりすれば避けれるんだけど、めんどいです無理です勘弁してください。
他の特殊技が来るか、邪視がミスることを期待して、基本仁王立ち。
石化したら『リンゴ先生お願いします』状態。
他の敵がこんにちは。してボコボコ殴られたり。とにかく厄介だった…。

けど、それでもまあ。

+1

+2

無事、スティングレイ+2に。
D値+7はともかく、ストアTP+1しか増えてない…これじゃ、サポ侍以外でのWS後4振りはちょっちキツイかも。

途中までは打つWSをライデンスラストにして、コカ一匹へのWS回数を増やしてたんだけど、それだとコカの特殊技の回数も増やしてるんじゃないか?と不安に。
コカは余ってたので中盤以降は本気WSを打ち、石印取りがメインぐらいの気持ちでやった。
テリガンは風と火の天気になるので、自分が持ってるメイジャンとも合致してたし。
それでも、出た石印は1時間で1~2個。ドロップ渋いよ!何やってんの!


その中で、気になった一コマ。

風の石印

戦闘中に風の天候は終わってた(アビ欄で確認した)のに、風の石印ドロップ。
ってことは、石印の属性を判断されるタイミングは戦闘開始時?
アビセアの弱点みたいなシステムなのかな。
うーん、何となく違和感があるな。普通は戦闘終了時だよなあ。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック