ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
前回の補足話。

去年の6月ごろに復帰してから、あんまり過去エリアに興味無かった自分。

アルタナミッションもクエストもほとんど手付かずの自分。

なので、リコールパシュとか魔法購入する前にやる事があったのです。

11020807

Sirouが、呪符デジョンを使用した。
のログの下に
Sirouのリコールパシュが発動。
→Sirouは、ワープします。

があって意味不明だけど、バグじゃないんです。
テレポ使用者がゲートクリスタルがなくて飛べないと、何故かキャラが透明化するのね。初めて知った。

11020805

これでバッチリ。いつでも飛び放題。
メリファとジャグは持ってたんだけどな…何故取ってない自分。



ハイプリが意外に弱かった事に驚いたが、驚いたことはもう一つあった。

リフレシュ装備の積み重ね、凄い。本当にビックリした。
お好みの胴で+1、槌の髪飾りで+1、セルペンテス二つで+1、スタークサブリガで+1。
何もしてないのに3秒で4MP回復していくんですよ奥さん!
いやこれは凄い。
これをもっと極めると……
胴AF3+2で+2、頭手脚足で+3、アウルアイズとかいうレアな片手棍で+1。合計3秒/6MP。
これに潜在能力:リフレシュの条件がゆるい胡蝶のイヤリングを加えれば、3秒/7MP。
まるでアートマ付与時並のMPがアナタの元に。
アビセア外に出てもこれで安心だね!ケアル5、6も連発し放題!(それは無理です)



あと、光曜日エレ100匹で、「白が最も欲する性能の武器なのに、白しか上げてない人はソロ詰む~」とか何とか言ってたけど、アビセアがあるじゃないか!とふっと思い出した。
アビセア脳のくせに忘れっぽいのです。
ピクシーはエレメンタル族なので、灰塵のアートマを軸に殴り全開でいけばある程度はいけるんじゃないだろーか。
トドメにティウァッツを装備しなきゃなのが面倒そうだけど。


以上、前回の補足終了。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック