ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
飽きもせず大帝国2周目。
速攻展開をする前のセーブデータが残ってたので、それを利用しエンディングを二つ確認。
日本化選択済みのものしか残ってなかったので、まず日本化の治安が悪いバージョン。
そして、そのまま残ったイベント消化してたら、いつの間にか宇宙の謎に挑む超エンディングっぽい真エンド1に到達。
このエンディングはいいね。戦力固定だからイベント戦闘みたいでちょっとあれだけど、まさにラスボスとのラストバトル、って感じで非常に燃えた。
気になるエンディングがまだまだ残ってるので、しばらくはプレイする予定。

今回、序盤の辛ささえ乗り越えれば戦闘はかなり楽で、終盤は空母ゲーするもよし、バリア+潜水艦ゲーするもよし、索敵+レーザーを並べて吹き飛ばすもよし、と選択肢が多彩になる。
なんだけど、その頃には敵対勢力が一つくらいしか残ってなくて、使える提督がどんどん増えるのに戦う相手が災害くらいしかいないという…。
いや、のんびりやればいいんだけどさ。手加減してるようでそれはそれで…。
終盤の戦力を使って、別の宇宙でもう一回国取りゲームやらせてくれればいいのに、とか無いものねだりをしてみたり。
パッチとかで。無理か。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック