ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
強複数回攻撃槍、コルセスカの記事です。

試練No.2065 コルセスカ+1
コルセスカ強複数回ルート回想その1
コルセスカ強複数回ルート回想その2
コルセスカ強複数回ルート回想その3


その1からの続き。
4月頃の回想。
変に間を空けると自分の記憶が曖昧になるなあ…。

ショゴスに比べれば楽だろうと舐めてかかった、Lamprey Lord。
獣/忍ソロで挑んだ初戦は返り討ち。
アシッドミストのヘイトリセットを忘れていて、本体がぽこぽこ殴られ蝉をあっさり剥がされ、物凄い毒スリップで……没。
ただ、これは「ひきつけろ」を忘れていた自分のミス。
最初からある程度離れておいて、アシッドミストが来たら即ひきつけろでタゲはユリィに戻る。
自分はチキンでペットソロに慣れていなかったので、ユリィだけに殴らせていたが、共闘した方が早く倒せそうな気もする。
アシッドミストはペットと共に食らえば、ヘイトリセット無視できたりするんじゃないだろうか。
もちろん技が来たら後ろを向く感じで。危険すぎるかな。

アシッドミストはそんな感じで何とかなるが、問題は毒。
敵HPが減ってくると、通常攻撃の追加効果の毒がものすごくなり、ペットエータでリキャごとにいたわってもユリィが死に掛ける始末。
当時まだ目新しかったアルタナムルスムを何個か使用して、ようやく辛勝。

クリップボード04

色変わらず。
勝てることが分かっただけでも収穫だと自分に言い聞かせて移動。
北グスタ、過去北グスタ、パシュハウ、過去パシュの4つのエリアを転々。
座って反応したら、まずこれはショゴスなのかリーチなのか、最初の運試し。
次に探し回る。すぐ見つかるかどうか、これも運試し。
倒して変色するか、最後の運試し。

クリップボード02

色変わらず。

クリップボード01

色変わらず。微妙なピアスはドロップ。

取り合いが無いのだけが救い。
SSは無いが10匹はリーチを倒しただろうか、ぜんっぜん変色しないことしないこと。
文章で10匹と書くとあっさりしてるが、精神的にはかなり参ってた。
だってリーチが結構強くて油断すると逝きかける上に、一回一回にユリィとペットフードとアルタナムルスムのコストがかかってるんだもの。
ショゴスが沸くと逃げなきゃいけないのもめんどくて辛いし。

しかし、ようやく、何とか、

クリップボード05

ソロ有色作成成功。




どうしても長くなる。オチとなるその3に続く
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック