ブラウザゲームの「ドラゴンクエスト モンスターパレード」をやってました。
忍シ踊で使えそうなヌスクサッシュがほしくなり、ソロ可能と聞いてやってみた話。

ヌスクを落とすのはKarkinos。
アビラテの池でランダムで釣れるカニNMから出るだいじなものが必要。
釣りスキルは一桁のため、前提から無理だと思って投げていたのだが、スキルなくてもいけるらしい。

ということでヤナギの釣り竿数本とゴカイ3ダースほど持って、忍/戦で出発。
サイレントオイルを使いまくって釣り竿を垂らすこと30分。

釣れた!
2011082718432631as.jpg


釣れる前の暴れ具合が雑魚とは明らかに違う。
釣りスキル素人が知ったような口を叩いてみました。
せっかくのサポ戦だったが、赤弱点は闇で、影でもエナドレでも付けず。
タゲ切りを試みるが、幽門石1番に行ってから4番に戻り、離れていくカニNMに近付いた瞬間、何もしていないのに黄色ネームから自動で赤ネームに。
弱点はオブデスで変わらず。
タゲがちゃんと切れてないのかな?と思ってもう一度試すが同じ挙動。
良く分からん。
たまたまなのかもしれないが、釣りモンスター扱いだから、なんか特殊なのかもしれない。
仕方なくそのまま倒すが、だいじなものは出ず。
オイルとゴカイが心もとなくなったのでこの日は撤退。

日を改めて、再度釣り釣り。
30分ほどでNahnに再会、今度は陣風で弱点付けて無事だいじなものゲット。

クリップボード08

もう一つのトリガーはポロッゴNMから。
獣使いで沸かし、離れてナズナを定期的にいたわるだけ。
魅了技があるので共闘する気はゼロ。
なので、サポ黒で痛い魔法をスタンして少しでも被ダメを抑えようとしたが、気休め程度にしかならず、さほどサポ黒の意味なし。
ペットが沈みかけて危ない場面もあったりしたが、特に問題なく一発ドロップ。
これは100%なのかな?

クリップボード09


長くなるので続く
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック